<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

7月30日(木)

ささみチーズフライ・冷奴・にゅう麺
鶏のささみを薄くのばして、しそとチーズを巻いてフライにしてみました。
冷奴はおとといゆみちゃんが買ってきてくれたもの。
針ちゃん、なべちゃんは、つまみ食いをしてごはんはいらないとのことなので
あいなめの出汁のにゅう麺だけになりました。
f0105171_9552580.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-31 09:57 | きょうのまかない | Comments(0)

7月29日(水)

クリームシチュー(鶏肉・白菜・じゃがいも・玉ねぎ・人参・アスパラ・コーン)・フランスパン
今日はいつも飲みに来てくれるNくんの誕生日。
Nくんの大好物のクリームシチューを大鍋いっぱい作りました。ほぼ完食。
フランスパンは、ガーリックバターとメイプルバターで・・・
f0105171_1018297.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-30 10:19 | きょうのまかない | Comments(0)

7月28日(火)

ワンプレートディッシュ・冷奴2種類
まぐろのなかおち・ミルフィーユコロッケきゃべつの千切り
         目玉焼き・松茸のお吸いものごはん
あり合わせの一皿です。
ゆみちゃんが、クレアモールの中にお豆腐専門店ができたと
プレーン豆腐と枝豆豆腐を買ってきてくれました。おいしかったです♪
ほかにも、豆腐チーズケーキやおからドーナツ・・・ 買いすぎ!! ごちそうさまでした。
f0105171_10115875.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-29 10:01 | きょうのまかない | Comments(0)

7月27日(月)

豚丼・いわしの梅フライ
何にしようかと悩んでいたら、針ちゃんが豚丼を作ってくれたので
私はいわしのお刺身の残りをさばいて、梅干し入りのフライを作りました。
珍しく、針ちゃんと2人だけ・・・
のんびりテレビを見ながらいただきました。
f0105171_950294.jpg

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
さんまの塩焼き・ハムエッグ・まぐろのなかおち
       お通しのマカロニサラダ・はまぐりのお味噌汁

初さんま!!
大きくて脂があっておいしかったです♪
まだちょっと高いけど【さんま刺し・塩焼き 577円】やってます。
f0105171_1003285.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-28 09:44 | きょうのまかない | Comments(0)

7月25日(土)

焼きぎょうざ・鶏手羽の唐揚げ・おこわ(ミックス・お赤飯)
【手作り包みたて ゆでぎょうざ・焼きぎょうざ 420円】
【鶏手羽の唐揚げカレー風味 294円】
の残りを食べました。
おこわは、ゆみちゃんからの差し入れ。
おうちで2種類炊いたのだそうです。ごちそうさまでした。
f0105171_8373323.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-26 08:17 | きょうのまかない | Comments(0)

7月24日(金)

にら玉・なかおち豆腐・煮魚ごはん・にゅう麺
少し残ったなかおちは、Mさんからいただいたお豆腐にのせて・・・
お通しの残りの煮魚は、ごはんに和えて煮魚ごはん。
にゅう麺は、お客さまにお出しした残りもの。わらさのあらです。
おかずがなかったので、なべちゃんがにら玉を作ってくれました。
なんとなくできたまかないです。
f0105171_1025239.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-25 10:26 | きょうのまかない | Comments(0)

7月23日(木)

焼きサンド&トースト
・焼きサンド
 BLTサンド
 白身フライタルタルソース
・トースト
 辛マヨ&チーズ
 バジルペースト
 ピザトースト
ヤマザキのふんわり食パンを2斤買ってありました。@マスター
【ピザトースト 157円】でメニューにしていたのですが、
ほとんど売れず、食べてしまうことにしました。
ダブルソフトより、やわらかくモチモチだと、好評でした。
f0105171_10322790.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-24 10:33 | きょうのまかない | Comments(0)

7月22日(水)

漬け丼(まぐろ・かつお)・自家製メンチカツ・お味噌汁
今日の漬け丼は、かつおと本まぐろの切れ端、
韓国のりをたっぷりしいていただきました。
【近海(釜石)で捕れた本まぐろ刺 609円】濃厚でおいしいですよ!
3個残った【パン粉つけたて 自家製メンチカツ 420円】は、一口サイズにして揚げました。
お味噌汁は、甘えびのあら。
f0105171_10214570.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-23 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

7月21日(火)

試食のメンチ、出しそびれた焼き鳥
   生キャラメルおまんじゅう・・・etc
つまみ食いのし過ぎで、私もゆみちゃんもお腹が空いていなかったので
何も食べないで帰ることにしました。ダイエットにもなるし・・・
このおまんじゅうは、ゆみちゃんからのおみやげ、湘南で泳いできたそうです。
ごちそうさまでした。
f0105171_953458.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-22 09:54 | きょうのまかない | Comments(0)

7月19日(日)

ささみとねぎのピリ辛ラーメン・揚げぎょうざ
残っていたかんぱちとあじの出汁で、塩ラーメンスープを作り
鶏ささみと千切りねぎを豆板醤とごま油で和えた具をのせました。
針ちゃんが、冷凍ぎょうざを揚げていました。
ビールのつまみにいいかもしれません。
f0105171_1155173.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-20 10:56 | きょうのまかない | Comments(0)