<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6月29日(月)

かつおの漬け丼・長芋のぬか漬け
残ってしまったかつお刺しで漬け丼です。
二人で4人前くらい食べてしまいました。脂があっておいしい♪
二日間つけた長芋のぬか漬けを試食してみました。
程よく漬かって食べごろです。
f0105171_1025351.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-30 10:25 | きょうのまかない | Comments(0)

6月27日(土)

残りもの日和
かにクリームコロッケとベーコンエッグ以外は、みんな残りもの・・・
でも、いろいろあってお腹いっぱいです。
f0105171_111713100.jpg
今日からメニューの【手作りかにクリームコロッケ(2こ) 315円】
クリーミーでかにがたっぷり♪ まだあります!
大量のベシャメルソースを作った私の右手は筋肉痛です・・・

昼のまかない
---------------------------------------------------------------------
あじのパン粉焼き・野菜炒め味噌バター味・かつおのなかおち・ごはん
全部、マスターが作ってくれました。
『野菜炒め味噌バター味』 メニューになるかもしれません???
f0105171_11264636.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-28 11:29 | きょうのまかない | Comments(0)

6月26日(金)

ハッシュドビーフ??パスタ・ガーリックトースト
【牛肉とほうれん草の塩炒め 682円】の三人前残った牛肉を食べることにしました。
シチューの素があったので、牛肉を玉ねぎと炒め、ハッシュドビーフ風にして
フジッリのショートパスタにのせていただきました。
フジッリと一緒に茹でたのは、Tちゃんからいただいたモロッコいんげん、
おろしにんにくたっぷりのトーストのパンは、
いつものゆみちゃんがもらってきてくれたパンの耳です。
どちらも、ごちそうさまでした♪
f0105171_956519.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-27 09:57 | きょうのまかない | Comments(0)

6月25日(木)

水ぎょうざ・ごはん・お味噌汁
ゆみちゃんと二人の木曜日。
平日にしては忙しく(25日! お給料日?!)なって、
霞ヶ関店からりゅうちゃんに応援に来てもらいました。
これといって食べるものもなかったので、
【手作り包みたて 水ぎょうざ 420円】を食べてしまうことに・・・
中国人のりゅうちゃんに「おいしいです!」と、言ってもらってちょっとうれしかったです♪
f0105171_10471870.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-26 10:48 | きょうのまかない | Comments(0)

6月24日(水)

ひれステーキ・まぐろのなかおち・バターライス・お味噌汁
【まぐろのなかおちやまかけ・納豆 420円】
【大特価!! 国産牛ヒレステーキ 787円】

売れ残りで豪華なおかずです。
大盛りごはんがたくさん出て、ごはんがなくなってしまったので
永谷園の松茸のお吸いもので、松茸風味のバターライスを炊きました。
お味噌汁は、しゃけ・かんぱちのあら。
f0105171_11173613.jpg
PS まぐろのお刺身もいいのですが、なかおちもおいしいのです。
   よかったら、試してみてくださいね。
   ステーキもちょっとお値段がはりますが、原価です! お得です!


昼のまかない
---------------------------------------------------------------------
牛丼(牛肉・エリンギ・た玉ねぎ・糸こん)・きゅうりのぬか漬け・お味噌汁
マスターの一言で牛丼になりました。
あまり食欲のなかったわたしですが、丼ものだったので
普通にたいらげてしまいました・・・
お味噌汁は、かんぱち・甘えびのあら、玉子入りです。
f0105171_11401243.jpg


お笑いコンビ『マツザキ』ではなく、
マツザキ酒店のKくんと新人のHくん、イケメンコンビです♪
f0105171_11462519.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-25 10:08 | きょうのまかない | Comments(0)

6月23日(火)

オムライス(鶏肉・ホタテ・ピーマン・人参・玉ねぎ・玉子)
   野菜サラダ(わかめ・春雨・もやし・きゅうり・レタス・サニーレタス・みず菜)
「ゆみちゃんとりっかちゃんで、何か作ってね!」と、二人にお願いしたら
オムライスを作ってくれました。
それにプラスして、野菜サラダ(@わたし)
チキンライスの上でオムレツを切って、トロっとしたかった(@ゆみちゃん)ようですが
オムレツが硬かったようで、にこちゃんケチャップ(@りっかちゃん)も、ちょっといびつです 笑
f0105171_116201.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-24 09:52 | きょうのまかない | Comments(0)

6月21日(日)

薄かつサンド・フレッシュバジルのピザ
ゆみちゃんがもらってきてくれていたパンの耳がまだあったので
こま肉でかつを揚げ、薄かつサンドにしました。
お店で育てているバジルの葉も大きくなってきたので
【ミックスピザ 504円】のピザ生地を使って、マルゲリータといいたいところですが
モッツァレラチーズもないので、シンプルなバジルのピザです。
でもピザソースも手作りソースを使い、おいしかったですよ♪
f0105171_1117571.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-22 11:18 | きょうのまかない | Comments(0)

6月20日(土)

サラダうどん
  (ハム・錦糸玉子・わかめ・きゅうり・レタス・サニーレタス・みず菜・オニオンスライス・青ねぎ・青じそ・ごま)
何食べよう! 何食べよう!? と、悩んでいた私に針ちゃんが一言「サラダうどん!!」
サラダうどんになりました。
残っていたサラダ用のはっぱの在庫処分。ボリュームたっぷり・・・
ドレッシングetcやマヨネーズ、ポン酢など、お好みだれでいただきました。
f0105171_1033151.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-21 10:34 | きょうのまかない | Comments(0)

6月19日(金)

ゴーヤのカレーピラフ温玉のせ・ちくキュー・お味噌汁
【ゴーヤのカレーピラフ 630円】を食べることにしました。(あまり売れないので)
カレー味に炊いたピラフに、炒めた合いびき肉とゴーヤを混ぜて
目玉焼きをのせるのですが、今日は、先日いただいた温泉玉子をのせました。
カレーガーリック風味でゴーヤも食べやすくなります。温玉もいい感じでした。
ちくキューを知らないりっかちゃんのためにちくキュー、
これも先日いただいたそば味噌でいただきました。
f0105171_10282233.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-20 10:29 | きょうのまかない | Comments(0)

6月18日(木)

竹の子とこんにゃくの煎り煮・豆腐サラダ(かつお・豆腐・わかめ・レタス・オニオンスライス・青ねぎ)
今日も一人前残ったかつおを食べることになり、豆腐サラダの上にのせていただきました。
Tかあさんからいただいた竹の子は、【竹の子とこんにゃくの煎り煮 420円】に・・・
ぜんぜん売れなかったので、作ってみました。
細い竹の子は、しなちくのような歯ごたえで、おいしかったです。(まだあります) ごちそうさまでした。
ミニクロワッサンは、ゆみちゃんからの差し入れです。
f0105171_10514194.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-19 10:53 | きょうのまかない | Comments(0)