<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月30日(土)

明太納豆スパゲティー
ごはんがなくなってしまい、スパゲティーを食べることにしました。
あっさり納豆スパゲティー、と思ったら納豆も少なかったので、明太子をからめました。
納豆スパゲティー初体験のオウちゃん。
「オイシイデス!」  よかった・・・
f0105171_9464715.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-31 09:47 | きょうのまかない | Comments(0)

5月29日(金)

チキンカレー(鶏肉・玉ねぎ・セロリ・トマト・いんげん)
金曜日、後半忙しくなったときのことを考えて
手のあいた時にカレーを煮込んでおきました。
鶏肉と大きい新玉ねぎ3個を炒めたら、
ほとんど玉ねぎの水分だけで、おいしいスープができました。

お店は、後半忙しくなりませんでした・・・悲
f0105171_10363374.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-30 10:37 | きょうのまかない | Comments(0)

5月28日(木)

トースト3種・きなこパン
 ・明太タラモチーズトースト
 ・ハムチーズトースト
 ・うちで作ったはっさくジャムトースト
ゆみちゃんがもらってきたパンの耳をトーストでいただきました。
きなこパンは、そのパン屋さんで買ってきてくれたものです。ごちそうさま♪
f0105171_14111786.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-29 14:12 | きょうのまかない | Comments(0)

5月27日(水)

しゃけ焼き・アスパラフライ・豚汁・ごはん
お昼の残りの豚汁に合わせて、しゃけを焼きました。
フライは、アスパラにつくね肉をくっつけてフライにしたものです。
試作中で、お客さまの評判もいいのですが、ちょっとめんどくさいかな・・・
f0105171_10182835.jpg

昼のまかない
---------------------------------------------------------------------
かつおの漬け丼・焼きぎょうざ
    豚汁(豚肉・豆腐・こんにゃく・大根・人参・里芋・ごぼう・ねぎ)
ロスで何を食べようとくるくる回り、「うなぎ!」と言ったら、「高い!」と却下され
その隣にあったかつおで漬け丼にしました。
ほかにおかずがなくてもいいようにと、豚汁の材料をカートに入れていると
マスターのカートには、チルドのぎょうざが入っていました・・・ 食べすぎ
f0105171_10292655.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-28 10:30 | きょうのまかない | Comments(0)

5月26日(火)

肉豆腐の玉子とじ(豚肉・豆腐・玉子・みつば・玉ねぎ・ごぼう・ねぎ・春雨)
    さば焼き・ごはん
たくさんあったみつばをたっぷりのせて、肉豆腐の玉子とじにしました。
【肉豆腐の玉子とじ 630円】やってます!
f0105171_9255442.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-27 09:26 | きょうのまかない | Comments(0)

5月25日(月)

チャーハン・おそば
ゆみちゃんと二人、暇かなぁと思っていたら、だらだらと忙しくなり、
最後は霞ヶ関店から、こまちゃんに手伝いに来てもらいました。
まかないは、先日、オウちゃんが炊いた芯ありごはんがあと少し残っていたので
そのごはんでこまちゃんにチャーハンを作ってもらいました。
ちくわと玉子とねぎ・・・??のチャーハンでした。
おそばは、お客さまにお出しした残りものです。
f0105171_9343988.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-26 09:35 | きょうのまかない | Comments(0)

5月23日(土)

冷たいかき揚そば・ライスコロッケ
残っていた天ぷらの衣があったので、
人参とげそ・桜えび・玉ねぎ・せりのかき揚を作り、おそばでいただきました。
ライスコロッケは、きのうの残りのドリアを丸めて揚げたものです。
f0105171_1072811.jpg
「いただきまーす!」とざるそばを取り皿にとったオウちゃん・・・
「どーやって食べるの?」 「わからないです・・・!?」
ざるそば初体験だったようです。笑
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-24 10:11 | きょうのまかない | Comments(0)

5月22日(金)

土鍋ドリア(ほたて・いか・ベーコン・コーン・玉ねぎ)
きのう、オウちゃんが炊いてくれたごはんが硬く芯が残ってしまっていました。
おにぎりにも使えそうもないので、ドリアにしました。
ひさしぶりの土鍋ドリア。でも、女三人なので少なめで・・・
f0105171_10132563.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-23 10:14 | きょうのまかない | Comments(0)

5月21日(木)

かつおとわらさの漬け丼・お味噌汁
「かつおとわらさ、残ったら食べていいよ!」というマスターからの伝言。
漬け丼にしていただきました。
ちなみに、ゆみちゃんのお昼ごはんは、回転寿司だったそうです・・・
お味噌汁は、かんぱちとあじのあら。
f0105171_10205980.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-22 10:21 | きょうのまかない | Comments(0)

5月20日(水)

桜えびとセロリの水ぎょうざ・にら玉豆腐・ごはん
半額ひき肉があったので、ちょっとかわったセロリの水ぎょうざを作ってみました。
でも、オウちゃんに
f0105171_1019426.jpg
と言われてしまった! えぇ~!?
でも、おいしい!と完食してくれました。
にら玉豆腐は、ゆみちゃん作です。
f0105171_1021396.jpg
昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
冷やし中華(ハム・錦糸玉子・きゅうり・にら・もやし・かいわれ)
ロスで、お昼用の材料を何も買ってこなかったので、
あるものでシンプルな冷やし中華を作りました。
f0105171_10262842.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-05-21 10:28 | きょうのまかない | Comments(0)