<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

4月29日(水)

にゅう麺(錦糸玉子・みつば)
風邪っぽくて食欲がない・・・ と言うりっかちゃん。
お客さまにお出しした残りのにゅう麺(真鯛とかんぱちのあら)を食べ、
葛根湯とバファリンを飲んで帰りました。
悪くならないといいのですが・・・
f0105171_918454.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-30 09:16 | きょうのまかない | Comments(0)

4月28日(火)

エスニックうどん?
きょうは女三人姉妹の店の日。
【スペアリブの醤油煮 煮玉子つきだよ 525円】の、3こ残っていた小さいスペアリブをのせた
ラーメンのようなスープのミニうどんです。
f0105171_9592788.jpg
Tさんからいただいた『つるがしま最中』
パッケージがレトロでかわいい♪ごちそうさまでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-29 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)

4月27日(月)

味噌煮込みうどん(玉子・にら・油揚げ)
ゆみちゃんのリクエストは、あっさりしたもの・・・
残っていた甘えびの出汁の味噌汁でうどんをいただきました。
4人で5玉、完食です。
f0105171_965225.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-28 09:08 | きょうのまかない | Comments(0)

4月26日(日)

中華丼(豚肉・いかげそ・ホタテ・ちくわ・きゃべつ・人参・玉ねぎ・白菜)
GWの始まりの日曜日。
どうなることかと心配していたら、あっという間にいっぱいのお客さま。
霞ヶ関店から、オウちゃんに応援に来てもらいました。
そんなこんなで忙しく、
中華なべに、あれもこれも入れてあんかけて、中華丼です。
f0105171_971057.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-27 09:06 | きょうのまかない | Comments(0)

4月25日(土)

さば焼き・なかおちとろろ納豆・ごはん・お味噌汁
きのうのカレーは、お昼にマスターたちが食べてくれ、
残りは、カレーうどんにしてお客さまにお出しして完食。
わたしたちは、残ったなかおちでなかおち丼かな、と思っていたら
ごはんがなくなっていました。
【若竹煮 399円】が完売し、竹の子を煮た出汁だけが残っていたので、
その出汁でごはんを炊きました。竹の子風味な炊きたてごはんです。
f0105171_8543954.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-26 08:56 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(金)

ビーフカレー・野菜サラダ
アメリカ産の焼肉用牛カルビ(半額品)が2パック買ってありました。
そのまま焼いて食べても硬そうな肉だったので、
営業の途中から、玉ねぎと一緒に煮込んでおいて、カレーにしました。
大量に入れた玉ねぎも食べる頃には溶けて、肉も柔らかくなり
おいしくいただけました。
f0105171_10321872.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-25 10:31 | きょうのまかない | Comments(0)

4月23日(木)

一口ひれかつ・スナップえんどう・トースト
【一口ひれかつ 525円】の残ったひれ肉と、
ゆみちゃんの持ってきたパンの耳でひれカツサンドを作ろうとパン粉をつけていたら、
霞ヶ関店から応援の電話・・・
なべちゃんが行くことになり、ゆみちゃんと二人では食べきれそうもなかったので
なべちゃんに、霞ヶ関店のまかないように、カツサンドセットを持たせてあげました。
なので、残った私とゆみちゃんは、一口ひれかつをパンに挟んでいただきました。
f0105171_10351559.jpg
赤い紙コップは、ゆみちゃんの差し入れの、ミスドのドーナツ
(いつも新作が出ると買ってきてくれます)
スナップえんどうは、うちのベランダで採れたものです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-24 10:38 | きょうのまかない | Comments(0)

4月22日(水)

アンチョビときゃべつのスパゲティー
先日食べたアンチョビスパゲティーを、ゆみちゃんが食べたいというので、また、作りました。
今日は、バジルペースト入りのスクランブルエッグをのせてみたのですが、
私的には、ないほうがあっさりしていてよかったかな・・・
f0105171_941266.jpg

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
にしんそば・人参ごはん・ぬか漬け(きゅうり・大根・長いも)
お昼、何を食べようかとロスをグルグル回ったマスターが、手にしてきたのが『みがきにしん』
にしんそばになりました。
一口ごはんに、にんじんだけの炊き込みごはんを炊き、
ぬか漬けでいただきました。
長いものぬか漬け、おいしいですよ。たまにメニューに載ってます。
f0105171_1092633.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-23 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

4月21日(火)

鶏とねぎのピリ辛ラーメン・さつま揚げ
ほうぼうやそいのあらで取った、淡白な出汁があったので、
その出汁で鶏肉を茹で、塩ラーメンにしました。
さつま揚げは、【揚げたてアツアツさつま揚げ 367円】の試食です。
f0105171_918534.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-22 09:20 | きょうのまかない | Comments(0)

4月20日(月)

ワンプレートディッシュ
どこかのランチのようなまかないになりました。
f0105171_10422131.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-21 10:43 | きょうのまかない | Comments(0)