<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3月30日(月)

しいたけ天玉子とじうどん(わかめ・ねぎ)
後半忙しくなり、ちょっとおいしい しいたけ天の玉子とじ 367円】
揚げておいたしいたけ天でうどんにしました。ゆみちゃん作
f0105171_10134139.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-31 10:16 | きょうのまかない | Comments(0)

3月28日(土)

ぞうすい・コロッケ
寄せ鍋、リメイクなまかないです。
f0105171_948837.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-29 09:48 | きょうのまかない | Comments(0)

3月27日(金)

にしんの煮つけ・きゃべつ炒め・なかおち丼
3本残った【にしんの塩焼き・煮つけ 399円】を食べてしまおうと
煮つけのしたくをしていたら、一人前売れたので、4人で2本いただきました。
きゃべつも春きゃべつになってきたので、
豚肉と厚揚げと一緒に、甜麺醤と豆板醤で回鍋肉風に炒めてみました。
f0105171_9584093.jpg
沖縄出身のりっかちゃんは、にしん初体験。
おいしかったそうです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-28 10:00 | きょうのまかない | Comments(0)

3月26日(木)

スパムサンド・ほたてのクリームスープ
春休みで沖縄に帰っていたりっかちゃんが、
おみやげにスパムを持ってきてくれました。
食パンがあったので、りっかちゃんにスパムのサンドイッチを作ってもらいました。
スパムにはかかせない玉子焼き、トマト、レタスをサンドです。
スープはゆみちゃん作。どちらもおいしくいただきました。
りっかちゃん、ごちそうさまでした♪
f0105171_12194955.jpg
いただきもの続きで、『ごちそうさま』ばかり言っています・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-27 09:11 | きょうのまかない | Comments(0)

3月25日(水)

ひれかつ・菜の花スパゲティー
Nくんから、ハーブや香辛料が入ったオリーブオイルをいただきました。
「今日はおしゃれに菜の花のスパゲティー!」
ベーコン、菜の花、アスパラ(菜の花が足りなかったので)
にんにくとこのオリーブオイルで炒め、バジルペースト入りのスクランブルエッグをのせました。
辛っ! けどおいしかったです。
カツは、【一口ひれかつ 525円】の残りもの。
f0105171_10932.jpg

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
牛ステーキ・カレーピラフ(コーン・いんげん・玉ねぎ)・スープ(ベーコン・レタス・玉子・春雨)
今日のステーキは、ロスではなく、業務スーパーの半額品。
ソースは、マスターオリジナルでおいしかったのですが、ステーキは、イマイチかな・・・
ごはんは、いつものピラフにカレー粉を入れて炊いてみました。
店中カレーの匂いプンプンです。
f0105171_1018331.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-26 10:19 | きょうのまかない | Comments(0)

3月24日(火)

バラ肉チャーシュー高菜丼・あじの開き焼き・冷奴・にゅう麺
一人前残った【バラ肉チャーシュー 525円】を高菜とどんぶりにし、
1枚残っていた先日いただいたあじの開きを焼きました。
冷奴は、今日いらしていたお客さまが、
ビジネスバッグからおもむろに豆腐を出し、「食べて!」といただいたものです。
ごちそうさまでした。ビックリ・・・
f0105171_952284.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-25 09:41 | きょうのまかない | Comments(0)

3月23日(月)

ひれステーキ・青野菜・チーズトースト
今日はマスターがお休みで、市駅店で飲み会。
その飲み会のために、何品か料理を作り
その中のひれステーキを私たちにもおすそ分けしてくれました。
とてもいい肉で、やわらかくておいしい♪ ごちそうさまでした。
f0105171_9531293.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-24 09:54 | きょうのまかない | Comments(0)

3月21日(土)

あじの開き焼き・メンチカツ煮・いかの塩辛・ほたてごはん
福島の温泉に行ってきたと、お客さまのMさんから、
おみやげにあじの開きといかの塩辛をいただいたので
早速、今日のまかないでいただきました。ごちそうさまです。おいしかったです♪
ゆみちゃんが揚げすぎてしまったメンチカツでかつ煮、
ボイルほたてがあったので、真鯛とかんぱちのあらの出汁で炊き込みごはんを炊きました。
中国から来たオーちゃんは、いかの塩辛、おいしいそうです。
f0105171_9434286.jpg
昼のまかない
---------------------------------------------------------------------
しゃけ焼き・お通しの煮魚・そば・レトルトごはん
マスターとこまちゃんが作ってくれました。
f0105171_9495753.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-22 09:50 | きょうのまかない | Comments(0)

3月20日(金)

焼きぎょうざ・手羽元の唐揚げ・しゃけチャーハン・お味噌汁
レタスの外側の青い部分がたくさんたまっていたので、
しゃけとチャーハンにしました。@こうちゃん
こうちゃん作のチャーハンはおいしかったのですが、
出しておいたレタスを半分しか使ってくれず、
また明日何かに使わなければ・・・
あとは、二人前残っていた【包みたて手作り焼きぎょうざ 420円】を焼いて、
手羽元は、マスターが味つけしておいてあったものです。
なんとなく中華なまかないでした。
f0105171_9462527.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-21 09:45 | きょうのまかない | Comments(0)

3月19日(木)

カツサンド・ハム玉子サンド・マカロニ入りクリームスープ
ブロックの豚ロース肉(半額品)が買ってありました。
カツサンド!! な気分になったので、食パンを買いに行き
厚切りロースのカツサンドです。
久しぶりでおいしかったです♪
f0105171_935848.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-03-20 09:26 | きょうのまかない | Comments(0)