<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2月27日(金)

湯豆腐・きゅうりのぬか漬け・炊き込みごはん(鶏肉・しらたき・ごぼう・人参)
針ちゃんのリクエストで湯豆腐です。
忙しくなり、ごはんも少なかったので、炊き込みごはんを炊いておきました。
f0105171_933381.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-28 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

2月26日(木)

タンメン
りっかちゃんに沖縄そばのことを聞きながら、タンメンをいただきました。
f0105171_9172237.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-27 09:19 | きょうのまかない | Comments(0)

2月25日(水)

ビーフカレー(牛肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ブロッコリー)・野菜サラダ
お昼のステーキの牛肉が1パック残っていたので
ポトフの残りのスープで、カレーを作りました。
私はお昼も牛肉だったので、お肉はほとんどなべちゃんへ・・・
f0105171_10342369.jpg
昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
中華風ステーキ丼・お味噌汁
ロスでマスターが角切りステーキ用の牛肉(半額品)をカートに入れてきました。
ほかにこれといって何も買わなかったので、
お店にあったアスパラと一緒にオイスターソースと豆板醤で炒め、
中華風なステーキ丼にしました。
同じような味つけで【牛肉とアスパラのオイスターソース炒め 787円】やってます。
f0105171_10501121.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-26 10:51 | きょうのまかない | Comments(0)

2月24日(火)

マーボー豆腐・チャーシュー手羽先丼
チャーシューの出汁で煮込んでいた手羽先と、半端なチャーシューでどんぶり。
3丁残った豆腐で、マーボー豆腐です。
針ちゃんの今日のお昼は『ぎょうざの満州』、こうちゃんはインスタントラーメンだったそうで
夜も中華っぽくてごめんなさい・・・
f0105171_961939.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-25 09:08 | きょうのまかない | Comments(0)

2月23日(月)

クリームシチューごはん(鶏肉・白菜・じゃがいも・人参・いんげん・玉ねぎ・コーン)
【自家製ポトフ 682円】があまり売れません・・・
その仕込んである野菜の具を拝借して、シチューを作りました。
f0105171_10475626.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-24 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

2月22日(日)

今日は、ワンゲル活動日。
f0105171_10103494.jpg


でも、みんな何をしてるのでしょう??
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-23 09:58 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

2月21日(土)

まぐろのなかおち丼・にゅう麺(錦糸玉子・みつば)
まかないでたびたび登場する写真ですが、
今日はどちらにも、山わさびがのっています。
普通のわさびと違って、さわやかな辛さなので、何にでも合うようです。
にゅう麺は、真鯛のあら。
f0105171_929946.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-22 09:31 | きょうのまかない | Comments(0)

2月20日(金)

焼きそば・玉子スープ(玉子・レタス・春雨)
今日の焼きそばは、いつもの焼きそばではなく
今、川越で名物になりつつある太麺焼きそばです。
ソース付きの蒸し麺をMさんからいただきました。
みんな、その太さにびっくり! 噛みごたえがあります! おいしかったです!
f0105171_10323217.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-21 10:38 | きょうのまかない | Comments(0)

2月19日(木)

一口ひれかつ・にゅう麺(錦糸玉子・みつば)
ゆみちゃんと二人の木曜日。
あっという間にお客さまがいっぱいになり、
お休みだったりっかちゃんに、急きょ、出勤してもらいました。感謝 感謝!

女三人、スパゲティーでもと思ったら、ゆみちゃんはきのうの霞ヶ関のまかないで、
りっかちゃんはきょうのお昼がスパゲティーだったとのこと・・・
金目鯛の出汁でにゅう麺と、きのうの残りのひれ肉で、一口かつにしました。
f0105171_9461989.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-20 09:46 | きょうのまかない | Comments(0)

2月18日(水)

干し貝柱と大根のおかゆ・キングサーモンの味噌漬け焼き
   牛肉とアスパラのオイスターソース炒め

 ・棚に2こ残っていたほたての貝柱でおかゆ
 ・メニューからもはずされ、冷蔵庫に残っていたサーモンの味噌漬け
 ・冷凍庫に、まぐろ?かと思ったカットしてあった牛肉で、オイスター炒め
忘れもの日和ですが、おいしくいただけました。
f0105171_10262840.jpg
昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
トマトとチーズのリゾット・一口ひれかつ
残っていたきのうの少々芯ありのピラフで、トマトスープのリゾットを作りました。
ひれ肉は、もちろんロスの半額品です。
f0105171_10352424.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-19 10:36 | きょうのまかない | Comments(0)