<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月30日(木)

ビビンバ丼
お昼に何を食べたかわかりませんが、
残っていた牛肉とナムルがあったので、ビビンバ丼にしました。
f0105171_9533912.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-31 09:54 | きょうのまかない | Comments(0)

10月29日(水)

メンチカツ・なかおち丼・お味噌汁
【自家製牛肉100%メンチカツ 420円】を作ったのに、
ひとつも売れなかったので、味見がてら食べてみました。
おいしいと思うんですけど・・・ 
メンチは、一人前2個です。お味噌汁は、さばの出汁。
f0105171_9371210.jpg

昼のまかない
-----------------------------------------------------------------------
牛肉となすのオイスターソース炒め・はやと瓜のぬか漬け・はまぐりのお吸いもの・ごはん
なすが食べたいというマスターが作ってくれた、オイスターソース炒めです。
牛肉はもちろんロスの半額品、おいしかったです!
はまぐりは、20%引きだったかな・・・
ぬか漬けにしたはやと瓜は、Hさんからの頂きもの。ごちそうさまでした。
f0105171_947363.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-30 09:50 | きょうのまかない | Comments(0)

10月28日(火)

さんまの開き焼き・炊き込みごはん・お味噌汁
うちの近所のスーパーで買ったさんまの開き、4枚で398円のハンガク。
つい、半額のシールに目がいってしまいます・・・
さんまにあわせて、シンプルに鶏肉とごぼうの炊き込みごはんと、豆腐とわかめのお味噌汁。
みんな喜んで食べてくれました。
f0105171_961826.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-29 09:06 | きょうのまかない | Comments(0)

三井 太一くん

先日、遊びに来てくれた三井太一くんが、
19日の朝日新聞の社会面に大きく取り上げられていました。ビックリ!
f0105171_9415256.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-27 09:55 | 旬 処 | Comments(0)

10月25日(土)

お好み冷奴・なかおち丼・玉子とじうどん
ごはんもうどんも、半端な量しか残っていなかったのですが
みんなで分け合っていただきました。笑
うどんの出汁は、かにの頭?胴体?2はい分でとったかに風味。
f0105171_9312720.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-26 09:06 | きょうのまかない | Comments(0)

10月24日(金)

中華丼(豚肉・いか・ちくわ・白菜・にら・人参・もやし)
きょうも、大鍋で作ったどんぶりものでした。
f0105171_9253069.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-25 09:26 | きょうのまかない | Comments(0)

10月23日(木)

豚丼・お味噌汁
きょうは、ゆみちゃんと二人だったので、あっさり簡単にと思っていたら、
なべちゃんが飲みに来て(ダイエット中じゃないの?)、
針ちゃんがごはんを食べさせて!と遅くに来て・・・
たくさんいたので、大鍋で豚丼を作りました。
お味噌汁は、甘えびのあら。
f0105171_1031351.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-24 10:44 | きょうのまかない | Comments(0)

10月22日(水)

お好み冷奴・ちくキュー・山芋の千切り
なべちゃんがダイエット中らしいので、こんなメニューです。
f0105171_9105170.jpg
でも、まかないの前に、コロッケ食べたりお魚食べたり、
いただきもののパンを食べたりしたのですが・・・
Hさん、おいしいパンごちそうさまでした♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-23 09:13 | きょうのまかない | Comments(0)

10月21日(火)

そば(鶏肉・みつば)
きょうは、ゆみちゃんと二人、プラス一人。
あっさり体にやさしいおそばです。
f0105171_994753.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-22 09:12 | きょうのまかない | Comments(0)

10月20日(月)

ボリュームたっぷりモーニングのようなまかない
f0105171_9121864.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-21 09:13 | きょうのまかない | Comments(0)