<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月29日(火)

粉もの3種
どれも、おいしくいただきました。
f0105171_8231173.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-30 08:25 | きょうのまかない | Comments(0)

4月28日(月)

花わさびと納豆のスパゲティー
Sさんからいただいていた花わさびの醤油漬けを細かく刻み、
納豆と和えてスパゲティーにのせてみました。
f0105171_934764.jpg
リングイネ(平麺)のパスタしかなく、
絡みはあまり良くありませんでしたが、
辛味はかなりありましたよ♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-29 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

4月26日(土)

豚ばら肉と白菜のかさね蒸し・なかおちとろろ納豆丼
白菜があると、針ちゃんのリクエストはいつもかさね蒸し・・・
まぐろのなかおちは少なかったので、とろろと納豆をたして
仲良く3人で分けて丼にしました。
f0105171_1083690.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-27 10:09 | きょうのまかない | Comments(0)

4月25日(金)

カレーライス(豚こま肉・じゃがいも・玉ねぎ)
ゴールデンウイーク前の金曜日。
たくさんのお客さまにいらしていただき、忙しく、
手のあいた時に、カレーのしたくをして、煮込んでおきました。
大量に入れたはずのじゃがいもも玉ねぎも
食べる頃には、姿がなくなっていました。
f0105171_1044194.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-26 10:44 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(木)

冷奴
暇だったので、つまみ食いをしたり、試作を食べたりして
お腹が減っていなかったので、今日も冷奴です。
納豆オニオン派とツナわかめオニオン派に分かれました。
f0105171_95622.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-25 09:05 | きょうのまかない | Comments(0)

4月23日(水)

鶏の唐揚げ・お茶漬け(しゃけ・梅干し・花わさび・のり)
焼くだけの唐揚げを、針ちゃんは、まだ、食べていなかったので、
今日も、唐揚げを焼きました。
花わさびの醤油漬けは、Sさん手作りのいただきもの。
ピリッとして、お茶漬けのアクセントになっておいしかったです。ごちそうさまでした。
たくさんいただいたので【Sさんが作った花わさびの醤油漬け 315円】
メニューにあります。辛いですョ
f0105171_10495483.jpg

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
ざるそば・天ぷら
マスターの一言で、てんざるです。
ざるそばは、更科と十割そばの2種類。
天ぷらは、キス・ちくわ・ほたるいかのかき揚です。
f0105171_10503531.jpg
f0105171_10505270.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-24 10:52 | きょうのまかない | Comments(0)

4月22日(火)

春キャベツと桜えびのスパゲティー
今日も、ゆみちゃんと2人。
スパゲティーでも、具はヘルシーに・・・
f0105171_10261578.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-23 10:23 | きょうのまかない | Comments(0)

4月21日(月)

冷奴 2種類
これから、ゆみちゃんと2人の日のまかないは、
ヘルシーなメニューにすることにしました。
f0105171_1004130.jpg
2人で全部食べたのでなく、今日は、SくんTちゃんと一緒です。
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-22 10:02 | きょうのまかない | Comments(0)

外秩父七峰縦走

f0105171_1049919.jpg
20日、秩父の七峰縦走がありました。
うちのアルバイトのなべちゃん(左)とこうちゃん(右)が
「味いち」の研修の一環だからと脅され参加し、12時間近くかけて完歩。ヨクヤリマシタ!!
去年初参加で、4位だったNくん(中央)は、なんと今年は、
6時間ちょっとで完歩、1位を取りました。すごいですね。がんばりましたね。f0105171_1124671.gif

みんなで作ったこのTシャツを着て歩いたおかげかな 笑
f0105171_11113793.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-21 11:13 | 旬 処 | Comments(2)

4月20日(日) ウォーキング

今回、この写真の山に登ったのではなく、手前にある建物まで歩いてきました。
f0105171_10243285.jpg
この建物は、嵐山にある平成楼
坂戸駅から高坂、笛吹峠を通り3時間20km弱の道のりです。
途中、おいしいおそばを食べ、芽吹きだした緑の中を歩き、
ゆっくり温泉につかり、リラックスした一日になりました。

反省会は、七峰出場組みと合流して、全部で12名。そのほか入れ替わり立ち代わり数名。
今日のメンバーは、若かった・・・ ピンボケでごめんなさい
f0105171_1032091.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-04-21 10:41 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)