<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日(木)

タイカレー(鶏肉・なす・玉ねぎ)
昨日はシチューでしたが、今日はタイカレー。
ココナッツミルクとカレーペースト(今日はイエローカレー)を使って簡単に作れます。
f0105171_9535690.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-29 09:56 | きょうのまかない | Comments(0)

2月27日(水)

ビーフシチュースパゲティー添え・クロワッサン
昨日、両店暇だったので、ロスでの買い物もあまりなく、とりあえず見てまわっていると
マスターが、「今日は、ビーフシチューにしよう!」と
カランとしたかごの中に、ブロックの牛肉(もちろん半額品)を4パックも入れてくれました。
お金もないのにお腹だけでなく心も太っ腹!!
霞店と市駅店、それぞれ別々に作ったのですが、市駅店はスパゲティーを添えました。
f0105171_9551939.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-28 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

2月26日(火)

にらともやし炒め・炊き込みごはん(鶏肉・しいたけ・人参・ごぼう)・お味噌汁
【焼きおにぎり 367円】がたくさん出て、ごはんがなくなってしまったので、炊き込みご飯にしました。
なべちゃん、こうちゃんと、3合ちょっとのごはんは、あっという間に完食です。
お味噌汁は、かき玉汁。
f0105171_9221995.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-27 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

2月25日(月)

肉じゃが豆腐・赤ウインナー&玉子とレタス炒め・ごはん・お味噌汁
マスターたちの食べたお昼の残りの肉じゃがの味見をしたら、
少々しょっぱくなっていたので、お豆腐を足して肉じゃが豆腐。
あと何か一品・・・ 冷凍庫に入っていた赤ウインナーで
たこさん、かにさんを作ってみました。(目もついてます @_@)
かにさん、ちょっと失敗です・・・
f0105171_11302917.jpg
きょうのお味噌汁は、馬づらはぎとすずきのあら
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-26 11:33 | きょうのまかない | Comments(0)

2月23日(土)

チャーシュー・冷奴・ぞうすい(油揚げ・にら・玉子)
【手作りチャーシュー 630円】の売れ残りと
チャーシューを煮た出汁、昨日の鍋の出汁、お味噌汁などなど
全部合わせた出汁でぞうすいにしました。
冷奴のトッピング、たれはそれぞれの好みで・・・
f0105171_9143869.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-24 09:15 | きょうのまかない | Comments(0)

2月22日(金)

まぐろのなかおち丼・味噌鍋(豚ばら肉・豆腐・白菜・ねぎ)
今日もなかおち丼だったので、具だくさんの味噌汁のような鍋にしました。
相変わらず、針ちゃんは、なかおちにポン酢をジャブジャブかけています。
f0105171_10491934.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-23 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

2月21日(木)

f0105171_9484276.jpg


私はお休み
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-22 09:56 | きょうのまかない | Comments(0)

2月20日(水)

焼きぎょうざ・目玉焼き・ソーセージピラフ・お味噌汁
今日は、なべちゃんとゆみちゃんにバターライスの作り方の講習会をしながら
ソーセージピラフを炊きました。@なべちゃん
【自家製包みたて焼きぎょうざ 472円】
(昨日のお昼のまかないのでしたが、いつのまにかメニュー・・・)の
売れ残りを食べることにしました。@ゆみちゃん
f0105171_117404.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-21 11:09 | きょうのまかない | Comments(0)

2月19日(火)

鶏の唐揚・かれいの煮つけ・冷奴(オニスラ・ごまドレ)・ごはん・お味噌汁
唐揚の下味のたれが残っていたので鶏の唐揚です。
かれいの煮つけは、お昼の残りもの。
こうちゃんは、冷奴で白飯が食べられるそうですが、それはちょっと・・・
お味噌汁は、馬づらはぎのあら。
【馬づらはぎ刺 787円】やってます!
f0105171_1153289.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-20 11:11 | きょうのまかない | Comments(0)

2月18日(月)

焼きラーメン
半端な野菜炒め用のカット野菜で、ゆみちゃんの好きな焼きラーメンです。
もちろん麺は、業務スーパーの中華麺。おいしい♪
f0105171_9204244.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-19 09:21 | きょうのまかない | Comments(0)