<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12月30日(日)

寄せ鍋・味噌ラーメン・はたはたとしゃけの飯寿司
今日も、鍋の予約のお客様がいらしたので、その残りの具材と
明日からお休みなので、豚肉やかきなど全部入れた寄せ鍋です。
お客様にお出ししようとした味噌ラーメンがおいしそうだったので
味見がてら一口ずつ食べてしまいました。
f0105171_9375654.jpg
f0105171_957234.gif
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-31 09:58 | きょうのまかない | Comments(0)

12月29日(土)

まぐろ納豆・炊き込みごはん(鶏肉・ひき肉・油揚げ・ごぼう・人参)・お味噌汁
忙しい一日だったので、途中で炊き込みご飯を炊いておきました。
でも、おかずは、お通しの残りのまぐろの中落ち・・・
針ちゃんとなべちゃんは、白いごはんで食べたかっただろうけど、ゴメンネ。
f0105171_965072.jpg
Nさんの席に乱入して、一緒にいただきました。
今日のお味噌汁は、甘えび
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-30 09:09 | きょうのまかない | Comments(0)

12月28日(金)

カレーライス・お味噌汁・おしんこ
豚のこま肉と、ほとんど大きい玉ねぎ3個の水分だけで煮込んだ
シンプルカレーを作りました。
今日のお味噌汁は、すずきのあらです。
f0105171_948135.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-29 09:56 | きょうのまかない | Comments(0)

お知らせ

f0105171_11124652.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-28 11:13 | 旬 処 | Comments(0)

12月27日(木)

かつ丼@なべちゃん
豚のロース肉があったので、かつ丼です。
f0105171_11111457.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-28 11:11 | きょうのまかない | Comments(0)

12月26日(水)

寄せ鍋・ベーコンエッグ・ごはん
お客様から鍋の予約があり、その残りの具材で私たちも鍋と
ベーコンエッグにしました。
f0105171_1103023.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-27 11:01 | きょうのまかない | Comments(0)

12月25日(火)

焼きたらばがに・マーボー豆腐丼
いつもいらしてくれるMさんから、たらばがにをいただきました。
この日ばかりは、海賊のような黒いひげは白いひげに、
頭に巻いた白いタオルは、赤い帽子に思える
サンタさんからのクリスマスプレゼントでした。
f0105171_9584474.jpg
ちょっとだけあぶって焼きがにです。&針ちゃん作のマーボー豆腐。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-26 10:03 | きょうのまかない | Comments(0)

12月23日(日)

まぐろの漬け丼・煮込みうどん(玉子・油揚げ・わかめ)
関あじや平目、たらばがになどの出汁の効いたお味噌汁で
煮込みうどんと、針ちゃんは、まぐろの切れ端で漬け丼です。
f0105171_92440.jpg
■24日(月)は、市駅店・霞ヶ関店ともにお休みです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-24 09:09 | きょうのまかない | Comments(0)

12月22日(土)

ささみチーズフライ・ミートオムレツ
     ミートソーススパゲティー・ごはん

ロスの半額合いびき肉で、ミートソースを作っていたら
こうちゃんが、昨日霞ヶ関店がミートソースだったというので、
ごはんが食べたいという、針ちゃんとこうちゃんは
【ささみチーズフライ 315円】とミートオムレツ、私はスパゲティーになりました。
f0105171_930980.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-23 09:32 | きょうのまかない | Comments(0)

12月21日(金)

味噌ラーメン・漬け丼
霞ヶ関店が忙しくなり、なべちゃんが行ってしまい
針ちゃんと2人のまかないは、味噌ラーメン。(針ちゃん@味噌バター)
針ちゃんはのり巻きをした残りの酢飯を見つけ、
お刺身の切れ端で、漬け丼を作っていました。
f0105171_10544196.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-12-22 10:55 | きょうのまかない | Comments(0)