<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月29日(木)

焼きラーメン
業務スーパーの中華めんで、タンメンでも作ろうかと思っていたら
由美ちゃんが、焼きラーメンが食べたいというので
由美ちゃん作の焼きラーメンです。
f0105171_1113051.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-30 11:13 | きょうのまかない | Comments(0)

11月28日(水)

湯豆腐・かぶの葉のぬか漬け・炊き込みご飯(鶏肉・油揚げ・ごぼう・人参)
針ちゃんのリクエストで湯豆腐です。
でも、湯豆腐で白いごはんは食べられないので、炊き込みご飯を炊きました。
f0105171_913211.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-29 09:13 | きょうのまかない | Comments(0)

11月27日(火)

ポテトサラダコロッケ・ソーセージピラフ・お味噌汁
【おとなのポテトサラダ 399円】の残りはコロッケにして
ごはんがなくなってしまったので、ソーセージとコーンのピラフを炊きました。
今日のお味噌汁は、かんぱち甘えび
f0105171_9311685.jpg
タキタテ♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-28 09:32 | きょうのまかない | Comments(0)

11月26日(月)

肉豆腐の玉子とじ(豚肉・玉子・豆腐・白菜・ねぎ・玉ねぎ・しらたき)
暇な一日。11時にはまかないを食べていました・・・
f0105171_1148649.jpg
ラーメンどんぶりごはんは、なべちゃんがほぼ完食!
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-27 11:50 | きょうのまかない | Comments(0)

11月25日(日) 大岳山(東京都) 1,266m

雲ひとつないいい天気!! 大岳山に行ってきました。
f0105171_11115452.jpg
今日は、御岳駅に車を置いて、奥多摩駅まで電車で行き
鋸山を経て大岳山へ出て、御岳へ戻るという約7時間のコースです。

f0105171_11162385.jpg
山頂では、きれいに富士山が望め、風もなくポカポカ陽気で暑いくらい。
のんびりと昼食もとれ、いい山歩きになりました。
初参加のSくん、Tちゃん、初めてにしては早すぎ! ついていけません・・・

今日の反省会
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-26 11:09 | ワンゲル活動記録 | Comments(2)

11月24日(土)

まぐろのなかおち丼・あんかけ焼きそば(豚ロース・もやし・にら)
使い忘れたまぐろのなかおちは、なかおち丼にして
怪しくなりそうなもやしが3袋あったので、
豚ロース肉を細く切り、たっぷりもやしのあんかけ焼きそばを
針ちゃんが作ってくれました。
f0105171_9255893.jpg
まかないの写真を撮り忘れたので、
今日は針ちゃん、こうちゃんをパチリ♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-25 09:29 | きょうのまかない | Comments(0)

11月23日(金)

自家製メンチカツ・スパゲティーカルボナーラ
うちで使った生クリームの残りがあったので、カルボナーラを作りました。
メンチは、【パン粉つけたて自家製メンチカツ 420円】の残りものです。
f0105171_9215747.jpg
残りもの続きなまかないです・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-24 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

11月22日(木)

寄せ鍋
【寄せ鍋 1050円】が売れ残り、食べることになりました。
この写真だけ見ると、白菜とちくわとすいとん餅だけの地味な鍋のようですが、
かくれているのは、金目鯛、しゃけ、たら、自家製つみれ、豚肉、豆腐etc 具だくさん・・・
この鍋だけで3人、お腹いっぱいです。
f0105171_1001822.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-23 10:02 | きょうのまかない | Comments(0)

11月21日(水)

豚肉とキャベツの味噌炒め・牛乳ぞうすい
なべちゃんと2人の市駅店は早く終わったので、
霞ヶ関店と一緒にごはんを食べることにしました。
キャベツの味噌炒めは由美ちゃん、牛乳ぞうすいはこうちゃん作です。
f0105171_10545338.jpg

f0105171_10551267.jpg【牛乳ぞうすい 525円】は、牛乳をスープでのばしベーコンとにらを入れ、
塩と胡椒で味付けしたあっさりとしたぞうすいです。
マスターのお気に入りですが、ネーミングが悪いのか
市駅店では、ほとんど出たことがありません。
これから寒い季節に、たっぷりにらが入ったこのぞうすいは温まります♪
よろしかったらお試しを・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-22 11:04 | きょうのまかない | Comments(0)

11月20日(火)

水ぎょうざ・わかめスープ・ごはん
【自家製包みたて水ぎょうざ 420円】の売れ残りを3人で50個平らげました。
f0105171_9291382.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-21 09:29 | きょうのまかない | Comments(0)