<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月30日(火)

カレーミックスうどん(豚肉・人参・玉ねぎ・長ねぎ)
そろそろ食べたほうがいい、豚の厚切りロース肉が
3枚残っていたのでカレーうどんにしました。
何がミックス?  
うどんがふつーの茹でうどんと太きしめんと
お鍋で使った残りのすいとんの3種類が入っていたのでした・・・
f0105171_9263456.jpg
一緒に食べたMさん、大盛りうどんをたいらげ、
残った汁にごはんまで入れてきれいに食べてくれました。
(その5分後には熟睡・・・)
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-31 09:33 | きょうのまかない | Comments(0)

10月29日(月)

ペペロンチーノ(バジルペースト入り)・レタス炒め(ソーセージ・玉子・レタス)
霞店も市駅店も暇で、一緒に食べるか、どーするか?
と言ってるうちに、霞ヶ関店のほうが早く終わりそうなので
由美ちゃんと二人、簡単に済ませました。
f0105171_10481055.jpg
【自家製 たっぷりかに入り カニクリームコロッケ 420円】
あります!(市駅店)
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-30 10:52 | きょうのまかない | Comments(0)

10月27日(土)

豚ヒレ串かつ・しゃけとレタスのチャーハン(しゃけ・ベーコン・レタス・玉子)
   ザーサイうどん(鶏肉・ザーサイ・玉子)
【豚ヒレ串かつ 420円】の売れ残りと、針ちゃん作のしゃけチャーハン。
ザーサイうどんは、お客さまに出した残りものです。
f0105171_9332916.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-28 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

10月26日(金)

水炊き(鶏肉・豚肉・豆腐・白菜・ねぎ・春雨)
白菜があったので肉豆腐でも、と言ったら
ポン酢好きの針ちゃんが、あっさりした鍋がいいと言うので水炊きです。
f0105171_114241.jpg
夕方、肉まんを買って食べた3人は、今日はこれだけで済ませました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-27 11:08 | きょうのまかない | Comments(0)

10月25日(木)

きりたんぽ鍋(きりたんぽ・鶏肉・せり・ごぼう)
うちの妹が保温の状態で炊いてしまったごはん(3合も!)を
リメイクさせて作った手作りきりたんぽです。
f0105171_1021502.jpg
【牛レバー刺 630円】 入りました
「今日のは、すっごくいいレバーです!」とミートホープいえ
ミートプランニングの社長さんが言って置いていきました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-26 10:22 | きょうのまかない | Comments(0)

10月24日(水)

クリームスパゲティー
今日は、市駅店が暇で早く終わったので
なべちゃんと霞ヶ関店に行って、みんなでなべちゃん作の
ツナのクリームスパゲティーを食べました。
5人で、800gの麺、食べようとしたらカレーの香り・・・
クリームソースが足りなくなって、レトルトカレーも入っているそうです。
f0105171_13272283.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-25 11:32 | きょうのまかない | Comments(0)

10月23日(火)

ワンプレートディッシュ・お味噌汁
(豚ロースしょうが焼き・にら入り玉子焼き・レタス・ガーリックライス)
f0105171_9225587.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-24 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

10月22日(月)

ミートソースのスパゲティーグラタン・しゃけフライ・ポテトサラダコロッケ
昨日とメンバーが違うので、昨日の残りのミートソースでグラタンです。
食べざかりななべちゃんがいたので、揚げものもプラスしました。
f0105171_94862.jpg
もちろん、グラタンは土鍋です。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-23 09:48 | きょうのまかない | Comments(0)

10月21日(日)

ミートソーススパゲティー
冷蔵庫に合いびき肉(もちろんロスの半額品)があったので
針ちゃんが、以前から作り方を知りたがっていたミートソースを作りました。
f0105171_105429.jpg
針ちゃんは、スパゲティーの中でミートソースが一番好きだそうですが
私のてきとーなレシピでわかったかどうか・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-22 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

10月20日(土)

焼きぎょうざ・高菜チャーハン・めかぶスープ
川越まつりであわただしく、何を食べるか決めないままに12時近くなっていたので、
簡単に針ちゃん作の高菜チャーハンとレトルトのぎょうざです。
f0105171_112361.jpg

Jさんからいただいた、温泉まんじゅう【箱根のお月さま】
ごちそうさまでした♪
f0105171_11125780.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-10-21 11:19 | きょうのまかない | Comments(0)