<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

9月29日(土)

かつ煮定食
針ちゃんの実家でかつ丼を出前するお店では、
必ず、たくあんと梅干、味噌汁がついてくるそうで・・・
f0105171_10533751.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-30 10:54 | きょうのまかない | Comments(0)

9月28日(金)

中華丼(豚肉・いか・ちくわ・白菜・キャベツ・玉ねぎ・人参・もやし)
最後まで残っているお客様が大勢いらしたので
大鍋で中華丼を作りました。
f0105171_1116372.jpg
ごはんが足りなくなってしまったので、
半分の方は、あんかけ焼きそばになりました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-29 11:11 | きょうのまかない | Comments(0)

9月27日(木)

高菜チャーシュー麺
【自家製チャーシュー 630円】が一人前残って
生の塩ラーメンもあったので、高菜チャーシュー麺です。
f0105171_9453085.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-28 09:46 | きょうのまかない | Comments(0)

9月26日(水)

かつお刺し・豚汁・ごはん
針ちゃんの実家から新米を送っていただきました。
f0105171_159304.jpg
炊きたての新米と一緒に食べるおかずは、シンプルに豚汁です。
(写真ではねぎと豆腐の味噌汁のように見えますが、
豚肉・里芋・大根・人参・ねぎ・ごぼう・えのき・こんにゃく・豆腐・油揚げと具だくさん・・・)
新米、おいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-27 02:05 | きょうのまかない | Comments(0)

9月24日(月) 棒ノ折山(埼玉県) 969m

今回も少人数(3名)だし、天気も思わしくないので、
東京と埼玉の都県境にある棒ノ折山へ行ってきました。
f0105171_1103853.jpg
この山は、時間があまりないときや、天気が良くないときに、いつもお世話になる山ですが、
急登あり沢歩きありと、なかなか楽しめる山です。
f0105171_115390.jpg


そして・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-25 11:23 | ワンゲル活動記録 | Comments(2)

9月23日(日)

カレーうどん・キャベツのピリ辛炒め(豚肉・厚揚げ・キャベツ)・ごはん
先日、S&Bのカレー粉で作ったカレーが残っていたので、カレーうどんにしました。
f0105171_1049465.jpg
今日は、出汁でカレーを伸ばしたのでなく、出汁の上にカレーをのせたバージョンです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-24 10:42 | きょうのまかない | Comments(0)

9月22日(土)

豚肉しょうが焼き・豆腐サラダ・ごはん
しょうが焼きは針ちゃん作。
サラダ用の青菜の痛んでしまったところをきれいにしたので、
その青菜に、豆腐、オニオンスライス、わかめをのせてサラダにしました。
f0105171_10352878.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-23 10:36 | きょうのまかない | Comments(0)

9月21日(金)

ちょっと焦げた焼きぎょうざ・かつおのミニ漬け丼・塩ラーメン
あり合わせのまかないでした・・・
f0105171_9145932.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-22 09:16 | きょうのまかない | Comments(0)

9月20日(木)

鶏の唐揚・野菜炒め・ごはん・お味噌汁
最近、霞ヶ関店からお手伝いに来てくれるなべちゃんのために
霞ヶ関店では、めったに登場しない鶏の唐揚(マスターは鶏肉が嫌い!)と
なべちゃん作の野菜炒めです。上出来♪
f0105171_10261717.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-21 10:27 | きょうのまかない | Comments(0)

9月19日(水)

カレーライス(豚こま肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参)・お味噌汁
針ちゃんのリクエストが、カレーだったので、
久しぶりに、S&Bのカレー粉と小麦粉を炒め、カレーライスを作りました。
f0105171_1127243.jpg
針ちゃんもなべちゃんも、初めてのようでしたが、
たまには、こんなシンプルな味もいいようです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-09-20 11:34 | きょうのまかない | Comments(0)