<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月30日(木)

土鍋ハンバーグドリア
お弁当に使ったハンバーグのソースだけ残っていたので、
バターライス(ごはんがなかった)を炊いて、
レトルトのハンバーグをのせて、ドリアにしました。
f0105171_10221522.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-31 10:22 | きょうのまかない | Comments(0)

ご来店

1年半前まで、アルバイトをしてくれていたまっちゃんが
彼女と一緒に茨城から、飲みに来てくれました。
f0105171_10153075.jpg
どうしても、つくねが食べたくなったそうです。
今日は、久しぶりにまかないも一緒でした。マタキテネ♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-31 10:16 | 旬 処 | Comments(0)

8月29日(水)

フレッシュトマトのスパゲティー(鶏肉・なす)
麺食いなんです。
f0105171_11293689.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-30 11:30 | きょうのまかない | Comments(0)

たまにオープン! 味いち弁当店

f0105171_11225599.jpg


f0105171_1123770.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-30 11:24 | 旬 処 | Comments(2)

8月28日(火)

鶏肉とザーサイのにゅう麺
まるのままの塩漬けザーサイの缶詰を買ってみました。
その缶を開けたので、鶏のスープとザーサイの塩分だけで煮込んだにゅう麺。
ザーサイの酸味が、なかなかいい感じです。
f0105171_1045055.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-29 10:51 | きょうのまかない | Comments(0)

8月27日(月)

納豆キムチスパゲティー
納豆スパゲティーにしようと作り始めたら、納豆が2パックしか残ってなく
(そういえば今日は、【納豆オムレツ 420円】のオーダーが4回も・・・)
急きょ、キムチをプラスして具を増量です。
f0105171_10502021.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-28 10:42 | きょうのまかない | Comments(0)

8月26日(日) 編笠山(山梨県) 2,524m

今回も少人数だったため、八海山は見送り
暑い奥多摩を抜け出し、涼を求め2,500mある編笠山へ行ってきました。
f0105171_1023723.jpg
編笠山は、山梨と長野の県境にある八ヶ岳の麓にある山です。
途中、雲がかかっている中から、富士山(下左)や北岳(下右)も顔を覗かせてくれました。
さすが、日本一と二番の山は高い!!
山頂に出ると、八ヶ岳がすぐそこ・・・ 圧巻です。
f0105171_10255033.jpg
やはり、ここまで来ると、奥多摩や秩父とは、景色が違います。
圏央道も中央道とつながったことだし、ワンゲル部の活動範囲も広がりそうです。
(ちなみに小淵沢まで、行き2時間弱、帰りは事故渋滞で4時間、仕方ないか・・・)
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-27 10:11 | ワンゲル活動記録 | Comments(4)

8月25日(土)

かつおの漬け丼・カレーうどん
明日の日曜日、市駅店はお休みなので
かつおを食べることにしました。
カレーうどんは、お客様に出した残りものです。
f0105171_14135429.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-26 14:11 | きょうのまかない | Comments(0)

牛レバー刺 入荷しました

群馬県の藤岡からレバーを配達してくれる
Meat Planningのイケメンなお兄さんたち(右が社長さん)
f0105171_1059049.jpg
その日の朝さばいた牛肉を持って、群馬県から関越をぶっ飛ばし
川越近郊の焼肉屋さんを回り、最後にうちに配達してくれるので、うちに来るのは木曜日の夜中・・・
金曜日からメニューに登場します。(たまに、来ない日もあります アバウト
お好きな方は、ご賞味くださいませ!!
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-25 11:09 | 旬 処 | Comments(0)

8月24日(金)

豚汁・ベーコンエッグ・ごはん
久しぶりにバイトに来た針ちゃんの今日のリクエストは、豚汁・・・
あり合わせの野菜を入れて作ったら、鍋いっぱいになってしまいました。
f0105171_10384285.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-25 10:44 | きょうのまかない | Comments(0)