<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月29日(日)

庄や 霞ヶ関店
市駅店は暇だったので10時に閉め、針ちゃんと2人+Nさんで、忙しい霞ヶ関店の助っ人に行きました。
終わったのが1時過ぎだったので、近くの「庄や」での夕食になりました。
f0105171_11393533.jpg
お店を出たら、もう3時。飲んでると時間のたつのが早いですね!
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-30 11:43 | きょうのまかない | Comments(0)

4月28日(土)

鶏の唐揚・にらともやし炒め・高菜のおにぎり・お味噌汁
静岡から、まっちゃん様が奥様とご来店。
おみやげに、自家製高菜のおしんこ巻のおにぎりをたくさんいただきました。
ごちそうさまでした。
f0105171_1005468.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-29 10:01 | きょうのまかない | Comments(0)

4月27日(金)

かき揚の玉子とじ・野菜炒め・春巻き
GW前の金曜日ということで、とても忙しく、あり合わせのおかずで済ませました。

高校生のときに、アルバイトをしていたかなちゃん(右)がご来店。
2?才になり、今では美容室の店長さんです。
f0105171_9492722.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-28 09:49 | きょうのまかない | Comments(0)

4月26日(木)

春キャベツとベーコンのクリームスパゲティー
きょうも、霞ヶ関店の2人と合同の夕食。
男3人と食べるには、ちょっとかわいいスパゲティーになってしまいました。
f0105171_10331972.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-27 10:33 | きょうのまかない | Comments(0)

すっごい!!

22日の日曜日に、秩父七峰縦走がありました。
この時期になると「味いち」では、過去の武勇伝ばかり話が弾んで、
誰一人、参加しようとする人はいません。
そんな中、お客様のNさんが初参加、6時間半で完歩し4位だったそうです。
すっご!!
f0105171_10573377.jpg
ブログに載せるからと、写真を撮ろうとしたら、やめてくださいと、このポーズ。
でも、写真を見たら、左手の親指が勝者をものがたっていました。笑
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-26 11:02 | 旬 処 | Comments(0)

4月25日(水)

なすのしょうが炒め・カツレツトマトソース・カレー
きょうは、カリンちゃんと2人体制。
あれよ、あれよと忙しくなり、終盤、大泉くんが霞ヶ関店から応援に来てくれ
Nさん、マスターも一緒になり、みんなでの夕食になりました。
きょうも、まかない@大泉くんです。
f0105171_10462073.jpg
寸胴に入っているのは、ランチの残りのカレー。
あったかごはんに、冷たいカレーはなかなかいけます!
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-26 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(火)

豆腐ハンバーグ・煮魚ごはん
豆腐ハンバーグを、試作品として作ってみました。
(まだ、改良の余地あり・・・)
f0105171_10514123.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-25 10:52 | きょうのまかない | Comments(0)

4月23日(月)

水ぎょうざ・めかぶと玉子のスープ
きょうは、土曜日と同じ水ぎょうざですが、メンバーが違うので、まあいっか!
めかぶと玉子のスープは、個人的に最近のヒットです。
めかぶを入れるだけでとろみがついて、おいしいスープになります。
よろしかったら、お試しを・・・
f0105171_10492046.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-24 10:32 | きょうのまかない | Comments(0)

4月21日(土)

竹の子ごはん・水ぎょうざ・お味噌汁
今年も針ちゃんの実家から、竹の子が届きました。
去年もたくさん送っていただいたなぁ と思い、ブログを見たら
去年も4月21日に、竹の子ごはんを食べていました。なんという偶然! 
f0105171_9553586.jpg
新鮮な竹の子は、とても甘くて美味でした。
お釜のままでの写真でスミマセン。ごちそうさまです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-22 09:58 | きょうのまかない | Comments(0)

4月20日(金)

イタリアンハンバーグ・ごはん・お味噌汁
「ステーキのどん」で働いているMさんから、どんのハンバーグをいただきました。
トマトソースとチーズをのせて焼いたので、どん風にイタリアンハンバーグと
かっこよいネーミングにしてみました。ごちそうさまでした。
f0105171_1110187.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-04-21 11:10 | きょうのまかない | Comments(0)