<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月27日(火)

カツサンド・ハム&チーズトースト・新わかめサラダ・おつまみセット
出勤した針ちゃんが食パンを見て、「今日は、カツサンドがいい!」
というリクエストで、カツサンドに決定!!
でも、カツが3枚だったので、チーズトーストもおまけです。
Bさんの実家から、岩手の三陸海岸の初物わかめをいただいたので
オニオンスライスとサラダにしました。ごちそうさまでした。
とてもおいしいわかめなので、明日のメニューになるかも・・・?
f0105171_10392651.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-28 10:42 | きょうのまかない | Comments(0)

2月26日(月)

牛カルビともやし炒め・サッポロ一番味噌ラーメン
ロスで焼肉用牛カルビの半額品を、マスターがゲット!! にらともやしと一緒に炒めました。
&、サッポロ一番味噌ラーメン! 麺喰いなマスターです。
f0105171_1020623.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-27 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

2月24日(土)

肉豆腐鍋
f0105171_12185084.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-25 12:17 | きょうのまかない | Comments(0)

2月23日(金)

豚ロースしょうが焼き・にゅう麺
写真を撮る前に、お腹を空かせた2人は取り分けはじめていました。
f0105171_121727.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-24 12:14 | きょうのまかない | Comments(0)

2月22日(木)

豚肉ガーリックドレッシング・冷奴
バイトさんがいないと、これだけのおかずでも残ってしまいます・・・
f0105171_12131223.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-23 12:03 | きょうのまかない | Comments(0)

2月21日(水)

肉だんごタンメン・キムチチャーハン
チャーシューを作ったスープが残っていたので、きょうはこれでにゅう麺かな・・・と思っていたら、
お客様から、「麺だけなんだけど・・」と、生ラーメンを頂きました。Good Timing!!
ごちそうさまでした。
f0105171_1045248.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-22 10:46 | きょうのまかない | Comments(0)

2月20日(火)

豚ばら肉とレタス炒め・ガーリックライス
ブロックのばら肉があったので、大きめに切って焼き、レタスとサッと炒め、甘味噌でからめました。
ばら肉から出た脂がもったいなかったので、ガーリックライスも一緒に・・・
f0105171_10343873.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-21 10:29 | きょうのまかない | Comments(0)

2月19日(月)

しゃけとレタスのチャーハン・にゅう麺・冷奴(さば缶・オニオンスライス)
レタスの外側の青い葉は、サラダにして食べるには苦いし、
捨てるのはもったいないので、たくさんで出たときは、
火を通して食べると、苦味がなくなります。今日は、チャーハンにしました。
f0105171_10281498.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-20 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

2月17日(土)

焼きそば
最後に2名のお客様がいらしたので、
4人分の焼きそばを作っていたら、「おあいそ!」と言われ
「焼きそば食べませんか?」と伺ったら
「電車の時間が・・・」と言われ・・・ ・・・2人では、消費しきれませんでした。
f0105171_10135532.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-19 10:08 | きょうのまかない | Comments(0)

2月17日土曜日

神頼み
土曜日だというのに、何だか暇です。
七福神の布袋様と恵比寿様に似たお客様の背中に、
内緒で商売繁盛のお札を貼ってみました。
あまりご利益がなかったのは、布袋様のお札をあわてて逆に貼ってしまったせいでしょうか・・・
f0105171_102686.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-02-18 14:07 | 旬 処 | Comments(0)