<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12月30日(土)

3年半アルバイトをしてくれた花ちゃんが、就職が決まり「味いち」を辞めることになりました。
f0105171_10242642.jpg
3年前の花ちゃん

f0105171_1025949.jpg

                                          今の花ちゃん
花ちゃん、お疲れ様でした。

そして、「味いちもんめ」も今年最後の日。
花ちゃんの送別会と忘年会をすることになったのですが、
居酒屋がいっぱいで入れず、いきなり2部屋に分かれてのカラオケ大会になってしまいました。
f0105171_1034559.jpgf0105171_1035729.jpg
f0105171_10352082.jpg

f0105171_1113488.jpg
まとまりのない忘年会も、無理やり終了して店を出ると始発電車が動く時間・・・
f0105171_10482413.jpg

                 こんな「味いちもんめ」ですが、
f0105171_10522951.gif
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-31 11:10 | 旬 処 | Comments(0)

12月29日(金)

焼きそば・にら玉汁
ごはんが終わってしまったので、針ちゃん作の焼きそばです。
f0105171_1015959.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-30 10:02 | きょうのまかない | Comments(2)

12月28日(木)

野菜炒め・おにぎり・お味噌汁
Bさんが明太子のおにぎりを握って持ってきてくれました。
ぜいたくにのりが巻かれ、具がたっぷりのふわっとしたおいしいおにぎりです。
ゴチソウサマデシタ・・・
f0105171_9583221.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-29 09:58 | きょうのまかない | Comments(0)

12月27日(水)

豚肉と白菜漬け炒め・あじフライ・ごはん・お味噌汁
なんとなくあわただしい毎日・・・
まかないを食べる時間も、12時を過ぎていました。
白菜漬け炒めは、針ちゃんのリクエストで、針ちゃん作です。
f0105171_1026795.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-28 10:26 | きょうのまかない | Comments(0)

12月26日(火)

豚肉しょうが焼き・焼きそば・肉まん
今日は焼きそばが食べたい気分というマスター、食べ忘れていたチルドの肉まん、少し怪しくなった豚肉・・・
まとまりがあるような、ないようなまかないです。
f0105171_949595.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-27 09:49 | きょうのまかない | Comments(0)

12月25日(月)

そうめんちゃんぽん・ぶりの照り焼き・ビビンバ
ランチでちゃんぽんをやった残りのスープがあったので、そうめんでちゃんぽんにしてみました。
これはこれで、なかなかいけました。
ビビンバもランチの残り、若者針ちゃんだけのメニューです。
f0105171_9383833.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-26 09:33 | きょうのまかない | Comments(0)

12月24日(日)

居酒屋にとって、クリスマスは1年でいちばん暇な日ですが・・・
f0105171_945532.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-25 09:53 | 旬 処 | Comments(0)

12月23日(土)

お刺身の盛り合わせ・鶏の唐揚・にゅう麺
ご予約のお客様が半分に減っていまい、用意していた料理が残ってしまいました。
なんとか、別なお客様に協力していただき、だいぶはけたのですが
お刺身の盛り合わせ1台と唐揚が残ってしまいました。
バイトの子に、今日もクリスマスプレゼント ということで・・・
f0105171_9415388.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-24 09:42 | きょうのまかない | Comments(0)

12月22日(金)

エビフライ・牛乳ぞうすい(鶏肉・にら)
きょうは、えびが食べたい!! というお客様からの注文。
そのお客様には、エビフライとエビグラタンをお出しして、
その残りのえびで、わたしたちもエビフライです。
(バイトのみんなに、クリスマスプレゼント  までいかないか・・・)
ぞうすいは、マテ貝をボイルした濃厚な出汁でクラムチャウダーのようなぞうすいになりました。
f0105171_8532413.jpg
忙しく、がさつな写真ですが、エビはブラックタイガーで15cmはある大物でした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-23 08:59 | きょうのまかない | Comments(2)

12月21日(木)

久しぶりです・・・
f0105171_92957100.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-22 09:30 | きょうのまかない | Comments(0)