<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月29日(水)

かき揚うどん
うどんができあがったとたんに、お客様からのオーダーが・・・
でも、土鍋で作っていたので、あまり冷めなく食べられました。
f0105171_10534674.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-30 10:54 | きょうのまかない | Comments(0)

11月28日(火)

しゃけとレタスのチャーハン・インスタントラーメン
しゃけがおいしい季節です。
かまやあらなどは、切り身より値段も安く、脂があっておいしくお得です。
きょうのチャーハンにも、たっぷり入れました。
f0105171_10423921.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-29 10:42 | きょうのまかない | Comments(0)

11月27日(月)

お魚ソーセージ&スクランブルエッグ・ほうれん草のチーズソテー
     クリームチーズ・まるパン

久しぶりに「ばーさんがじーさんに作る食卓」のまるパンを作りました。
「ばーさんがじーさんに作る食卓」では、オートミールで作りますが、
きょうは、オートミール入りと、そば粉入りの2種類です。
小麦胚芽などでもおいしいです!!
f0105171_10424890.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-28 10:45 | きょうのまかない | Comments(4)

11月24日(金)

水ぎょうざ・炊き込みごはん(ホタテ・げそ・油揚げ・ごぼう・人参)・お味噌汁
明日の宴会に、水ぎょうざ鍋を出すために、ぎょうざを大量に仕込んだので
味見をかねて、ちょっと拝借です。
少し怪しくなったホタテは炊き込みごはんにしました。
f0105171_1040394.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-26 10:41 | きょうのまかない | Comments(0)

11月23日(木)

さば焼き・ベーコンエッグ・カレー丼・お味噌汁
さば焼きを1人1枚だとちょっと脂が強いので、ベーコンエッグをプラスしました。
針ちゃんは、先日の残りのカレーもプラスです。
f0105171_1175961.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-24 11:08 | きょうのまかない | Comments(0)

11月22日(水)

なかおちめかぶ納豆丼・ほうれん草とアスパラのソテー・お味噌汁
お通しのまぐろの中落ちが、中途半端に残ってしまったのでどんぶりにしました。
お味噌汁も春菊入りです。青菜が安くておいしい季節です。
f0105171_10163326.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-23 10:17 | きょうのまかない | Comments(0)

11月21日(火)

カレーライス
豚のロース肉があったので、「カツ丼と串カツ、どっちがいい?」と聞くと
針ちゃんが、カレーのルーを持ってきて「カレーが・・・」
ということで、肉と玉ねぎだけのシンプルなカレーになりました。
f0105171_951430.jpg
昔は、こんなカレー皿がどこの家庭にでもありましたね。
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-22 09:53 | きょうのまかない | Comments(0)

11月18日(土)

ふぐ雑炊・あじフライ
頂きもののふぐがあったので、雑炊にしました。
f0105171_1052587.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-20 10:53 | きょうのまかない | Comments(0)

11月17日(金)

あんかけ焼きそば
6時の時点で、今日のまかないは鍋のはずだったのですが・・・
f0105171_9273079.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-18 09:28 | きょうのまかない | Comments(0)

11月16日木曜日

さば缶とトマトのスパゲティー(マスター作)
相変わらず、生ビールと芋焼酎ばかりで、1本も売れなかったボジョレー・ヌーボー・・・
味見にと、1本開けてみました。
そのお味はというと、フルーティーで飲みやすいね!! とワインにも表現力もとぼしい3人です。
f0105171_1034611.jpg

f0105171_1034175.jpg
f0105171_10343741.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-11-17 10:40 | きょうのまかない | Comments(2)