<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

10月30日(月)

サイコロステーキ(おろしポン酢)・にらともやし炒め・おいなりさん
お客様のPさんから、いろいろな味の五目おいなりさんをいただきました。
ゴチソウサマでした。
f0105171_9314194.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-31 09:32 | きょうのまかない | Comments(0)

10月28日(土)

まぐろ納豆丼・あんかけ干し大根の玉子焼・切干大根・お味噌汁
針ちゃんが、失敗した玉子焼きをあんかけにしました。
f0105171_1039742.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-30 10:39 | きょうのまかない | Comments(2)

10月27日(金)

自家製メンチカツ・にゅう麺・ごはん
メンチは、ランチ用の残りもの。
きょうのにゅう麺の出汁は、真鯛とかんぱちのあらです。
f0105171_1059244.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-28 10:59 | きょうのまかない | Comments(2)

10月26日(木)

スペアリブ丼・冷奴(さば缶・オニオンスライス・わかめ)・お味噌汁
昨日から煮込んでいたスペアリブ。
若きバイトさんが2人いたので、どんぶりにしました。
f0105171_9553945.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-27 09:56 | きょうのまかない | Comments(0)

10月25日(水)

カツ丼・冷奴(オニオンスライス・わかめ・さば缶)
冷奴のたれは、人それぞれです。
しょうが・七味・からし・わさび・・・ 
醤油・ポン酢・醤油ドレ・ごまドレ・ラー油・・・etc
皆さんは、何をかけますか??
f0105171_114047.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-26 11:44 | きょうのまかない | Comments(3)

10月24日(火)

ハンバーグ目玉焼きつき・キムチうどん
         冷奴(風に吹かれて波乗りジョニー)
マスターがすごいレトルトのハンバーグを見つけてきました。
目玉焼きを形よくのせられる、真ん中に穴があいているドーナツ型です。
家庭でハンバーグを作ったときにも、これなら早く火が通るし
目玉焼きだけでなく、ソースやチーズもきれいにのせられますね。
世の中、いろいろなことを考える人がいるものです・・・
f0105171_11132371.jpg
f0105171_11114913.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-25 11:13 | きょうのまかない | Comments(0)

10月23日(月)

トマトスパゲティー(マスター作)
さばの水煮缶をアンチョビ代わりに、にんにくと唐辛子をきかせたスパゲティーです。
f0105171_10321112.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-24 10:32 | きょうのまかない | Comments(2)

10月21日(土)

キムチ鍋(豚肉・カキ・豆腐・春雨・白菜・にら)・ごはん
お客様に出した、魚のあらで作ったお味噌汁の残りでキムチ鍋にしました。
大きい土鍋で作ったのですが、3人で完食です!
f0105171_1020153.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-22 10:20 | きょうのまかない | Comments(2)

10月20日(金)

納豆・とろろオムレツ・野菜炒め・お味噌汁・ごはん
針ちゃん作です!!
f0105171_940524.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-21 09:41 | きょうのまかない | Comments(0)

10月19日(木)

カツレツ・お味噌汁・ごはん
後半、バタバタと忙しくまかないの写真を撮り忘れました。
f0105171_10333972.jpg

先日、いつも野菜をいただいているYさんから、大鍋いっぱいの栗をいただいて
食べ切れなかった分を、冷凍しておきました。
(針ちゃん、殻と一緒に指を切り貧血になる・・・)
10月は、14日が市駅店の花ちゃんの誕生日、17日は霞ヶ関店の大泉君の誕生日です。
その栗で、2人のバースディーケーキ・モンブランを作ってみました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-20 10:42 | きょうのまかない | Comments(4)