<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

9月29日(金)

カツカレー&お味噌汁
昨日のカレーのルーだけが残っていたので、「今日は、カツカレー!!」と
みんな喜んでいたら、焼きおにぎりのオーダーが13個も入り、ごはんがゼロに・・・
急きょ、ごはんを炊き、何とかまかないにまにあいました。
f0105171_9204835.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-30 09:21 | きょうのまかない | Comments(2)

9月28日(木)

カレーうどん&ジャンボぎょうざ
カレーうどんを作り出してから、カレー粉が少ないことに気づき
半端になっていたハヤシライスのルーをたしたので、本当はカレーハヤシうどんです。
ジャンボぎょうざは、チルド品の“けんちゃんぎょうざ”、なかなかいけました。
f0105171_1031071.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-29 10:31 | きょうのまかない | Comments(2)

9月27日(水)

あじフライの玉子とじ丼
   冷奴(さば缶・オニオン・みょうが・青じそ)&お味噌汁

f0105171_10214860.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-28 10:22 | きょうのまかない | Comments(2)

9月26日(火)

クリームシチュー&まるパン
バイトの上ちゃん(男の子)が、sesentaさんのまるパンの作り方を知りたいということで
レシピを見ながら、調理実習をしました。
4枚のうち半分に、チーズを入れて焼いたところ、ほどよく溶けて香ばしく、おいしくできたようです。
だいぶ前に、Yさんから頂いていたミニ玉ねぎを発見したので、メインはシチューになりました。
f0105171_10184696.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-27 10:18 | きょうのまかない | Comments(2)

9月25日(月)

牛肉・レタス炒め&しゃぶしゃぶ豆腐(ゴマだれで・・)
霞ヶ関店のこまちゃんが、競馬で儲かったようで、
ステーキを差し入れしてくれました。ゴチソウサマ
ステーキでしたが、今日は、レタスとオイスターソースで炒めてみました。
お豆腐は、冬用メニューの試作です。
f0105171_10422143.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-26 10:42 | きょうのまかない | Comments(2)

9月23日(土)

焼きビーフン(カレー風味)&冷奴(オニオンスライス・わかめ・しらす)
今日は、ビーフンが6ヶも出たビーフン日和。
最後のお客様用のにらともやしが無くなってしまい、
野菜炒めの具でカレー味のビーフンにしたところ、「おいしそ~」との声が・・・ 
ということで、わたしたちもカレー味の焼きビーフンと、しらすたっぷりの冷奴です。
f0105171_938216.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-24 09:50 | きょうのまかない | Comments(2)

9月22日(金)

こまカツ・豚汁&ミニ三色弁当
メニューに「豚こまカツお好み焼き風」というのがあり、
こま肉がたくさんあったので、今日はこまカツです。豚汁は、昨日の残りもの。
お弁当は、Bさんからの差し入れです。ごちそうさまでした。
f0105171_1045296.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-23 10:45 | きょうのまかない | Comments(2)

9月21日(木)

ピザトースト・炊き込みご飯(たらこのせ)&豚汁
マスターは、バーベキューの時の豚汁と、昨日の炊き込みご飯がおいしかったようで
きょうのランチのあとの昼食は、この二品にしたようです。(わたしはランチはお休み)
わたしはこの残りを、マスターはピザトーストと豚汁になりました。
昨日はホッキ貝の出汁でしたが、今日は「松茸の香りのするきのこごはん」です。
お店に、バニラエッセンスのようなビンに入った松茸エッセンスなるものがあり、
それを2~3滴たらすと、何でも松茸の香りがします。優れものです!
きのうのお客様のきのこ雑炊にも、2~3滴たらして出したところ
本当に松茸が入ってると信じていました。ゴメンナサイ・・・
f0105171_10301513.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-22 10:32 | きょうのまかない | Comments(2)

9月20日(水)

チンジャオロースー・炊き込みご飯(ホッキ貝・油揚げ・きのこetc)
      お味噌汁&佃煮(蕗味噌・山椒)
バイトの針ちゃんの実家(茨城県)から、新米を送っていただきました。
ちょっと日のたったホッキ貝を解体しだしを取り、炊きあがりにホッキ貝を入れた
ちょっと贅沢な炊き込みご飯になりました。
以前頂いていた蕗味噌や山椒の佃煮ともよく合います。
新米、ごちそうさまでした。
f0105171_10185523.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-21 10:19 | きょうのまかない | Comments(2)

9月19日(火)

ささみチーズフライ・納豆オムレツ・お味噌汁&ごはん
ささみのフライは、冷凍品。ランチの小鉢に使うようで、
夜のメニューにも登場(1枚315円)したので
味見がてら食べてみました。値段のわりに、おいしいです。
f0105171_845023.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-20 08:45 | きょうのまかない | Comments(1)