<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月31日(木)

焼ラーメン&マカロニサラダ
焼きラーメン(マスター作)が、少なめだったので、
お通しのマカロニサラダをプラスしました。
f0105171_9572611.jpg

カメラを新しくしたのですが、使い方を把握していないため、
写真撮影がいまいちです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-31 09:54 | きょうのまかない | Comments(0)

8月30日(水)

マーボーなす豆腐・お味噌汁&ごはん
頂きもののなすがたくさんあったので・・・
f0105171_9341097.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-31 09:34 | きょうのまかない | Comments(2)

8月29日(火)

チキンドリア&冷しゃぶサラダ(豚肉・春雨・レタス・オニオンスライス・わかめ)
霞ヶ関店で、子供25人(もちろん親同伴)の宴会があり、
土鍋ドリアを3台作りました。そのドリアを少々拝借です。

きょうも、まかないの写真がないので・・・「招いた猫」
f0105171_1395562.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-30 13:17 | きょうのまかない | Comments(3)

8月28日(月)

スパゲティー(トマト・ベーコン・バジル)
    &クラッカー(クリームチーズ・バジルペースト・あんず)
マスターがつまみで食べたいと買ってきたクラッカーに、
クリームチーズと以前作ったバジルペースト、
クリームチーズとこれも以前作ったあんずの甘煮をのせました。
2つとも、まったく違う味ですがどちらもおいしいです。ジャムなどでお試しください。

デジカメが壊れました。今日は、こんな写真を・・・
f0105171_128542.jpg

にこちゃんも、今では倍くらい大きくなっていますが・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-29 12:11 | きょうのまかない | Comments(4)

8月27日(日)

冷しゃぶ冷奴(豚肉・にら・もやし・長ねぎ)
あれ食べる?これ食べる?と悩んだわりには、
奴でいっか!!ということになりました。
f0105171_1103190.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-28 11:01 | きょうのまかない | Comments(3)

8月26日(土)

ざるそば・かき揚(ちくわ玉ねぎ桜えび青じそ・人参)&かつお
ランチ用にカットしたちくわが、たくさん残っていたのでかき揚にしました。
きょうのかつおは、たまねぎ・みようが・大根おろしなどをたくさんのせてポン酢で食べました。
f0105171_91319.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-27 09:13 | きょうのまかない | Comments(2)

8月25日(金)

あじの開き・玉子のせ味付けごはん&お味噌汁
先日、伊豆の下田へ行き、民宿のおばさんから頂いたあじの開きです。
味付けごはん(いつもの魚の煮汁の残り)は、少ししょっぱくなったので玉子をのせました。
f0105171_9395744.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-26 09:41 | きょうのまかない | Comments(2)

8月24日(木)

チンジャオロースー焼そば
あまりおいしそうに見えない写真ですねぇ・・・
f0105171_9381236.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-25 09:38 | きょうのまかない | Comments(1)

8月23日(水)

そうめん(ゆで豚・きゅうり・錦糸玉子・みょうが)
なすの煮浸しのつゆが残ったので・・・
f0105171_1031767.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-24 10:33 | きょうのまかない | Comments(2)

8月22日(火)

ペペロンチーノ&ポークピカタ
うちのベランダのバジルが、著しく成長していたのでペペロンチーノにのせました。
ポークピカタ(豚肉の玉子焼)は、ランチ用の肉を少々拝借です。f0105171_9321277.jpg
f0105171_9323093.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-23 09:38 | きょうのまかない | Comments(2)