<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6月29日(木)

枇杷(びわ)
バイトの子もいなく、マスターと2人、お腹もすいていなかったので、そのまま帰ることになりました。
きのうBさんから、とても大きく甘いびわです。まかない?は、このびわでした。
ごちそうさまでした。
f0105171_10513235.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-30 10:52 | きょうのまかない | Comments(0)

6月28日(水)

カレーうどん&あじの丸干し
暑い1日でした。こんな日は食欲も無く、何食べようか?と悩んでしまいます。
「暑いついでに、アツアツのカレーうどん!」と、言ってみたら
マスターも「いいねぇ~」 ということで、カレーうどんになりました。
丸干しと言うといわしですが、あじの丸干しもなかなかいけます。
f0105171_10294687.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-29 10:35 | きょうのまかない | Comments(0)

6月24日(土)

ざるそば・かき揚&中華ちまき
     (みつばとちくわ・玉ねぎ青じそ桜えび・人参)
ジメジメと暑くなってきました。こんな日は、あっさりとざるそばです。
はりちゃんの大好きな人参のかき揚は欠かせません・・・
中華ちまきは、お客様からの差し入れでした。ごちそうさまです。
f0105171_10242035.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-25 10:25 | きょうのまかない | Comments(0)

6月23日(金)

土鍋ドリア(チキンライス)&お味噌汁
はりちゃんが「ドリアが食べたい!!」というので、少し怪しくなっていたやきとりを解体して
チキンライスを炊き、土鍋ドリアにしました。
f0105171_10303386.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-24 10:39 | きょうのまかない | Comments(0)

6月22日(木)

醤油と味噌のミックスラーメン
    (お魚ソーセージ・玉子・ピーマン・白きくらげ)&冷奴
マスターが日帰りで、北海道に行きました。そのおみやげのラーメンです。
f0105171_11222362.jpg

具は、お通しの残りの炒め物、塩・味噌・醤油が2食ずつだったので味噌と醤油のミックスです。
過脂肪体質なマスターは、ラーメンはほんの少しにして、今日も冷奴を食べていました。
f0105171_11221572.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-23 11:23 | きょうのまかない | Comments(0)

6月21日(水)

味噌煮込みうどん(玉子・ねぎ)&オニオンスライスのせ冷奴(ごまソース)
過脂肪体質なマスターが一緒だったので、ダイエットメニューです。
f0105171_10503837.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-22 10:51 | きょうのまかない | Comments(0)

6月20日(火)

ハムエッグ・ガーリックライス
    キャベツとしそのサラダ&お味噌汁

最後まで残っていたお客様にも出すつもりで、5人分のガーリックライス用のにんにくを
フライパンに入れたとたんに、「おあいそ・・」と言われ、えぇっっ~
結局、2人前のご飯に、5人分の大量のにんにくの入ったガーリックライスでした。
f0105171_11122994.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-21 11:14 | きょうのまかない | Comments(0)

6月17日(土)

あじフライ・炊き込みご飯(鶏肉・ごぼう・人参)&お味噌汁
少々、忙しく、まかないを考えるのが面倒になり、冷凍のあじフライと
ごはんものがたくさん出て、ご飯が無くなってしまったので、炊き込みご飯を作りました。
f0105171_12203642.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-18 12:21 | きょうのまかない | Comments(0)

6月16日(金)

かつおの漬け丼&豚汁
W杯、アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ戦を観ながら・・・
f0105171_107597.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-17 10:08 | きょうのまかない | Comments(0)

6月15日(木)

お店の裏のM薬局で、体脂肪や体水分量・腹部肥満率など
肥満度を測定してくれるキャンペーンをしていたので、みんなで行ってみたところ、
マスターは、どれも、平均値より高く、身体年齢47才(本当は46才)
過脂肪体質(肥満の一歩手前)という結果が出て
いつもやさしいMさんに「炭水化物の取りすぎです! 少し痩せましょう!」と、きっぱり言われ、
ラーメン大好きマスターは、しょげていました。

にゅう麺(錦糸玉子・あさつき)&冷奴
ということで、こんなダイエットメニューになりました。
f0105171_11185117.jpg

だけど、食べ終わるとすぐに・・・
f0105171_11215763.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-06-16 11:25 | きょうのまかない | Comments(0)