カテゴリ:ワンゲル活動記録( 48 )

7月12日(日) 日和田山(埼玉県) 305m

今日もお昼から予定があり、7月は山へ行けそうもないので、
2時間だけ、日和田山で強化??トレーニングです。
証拠写真を1枚・・・
f0105171_10445268.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-07-13 10:40 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

6月7日(日) 二子山(埼玉県) 東岳1,122m 西岳1,165m

先月の活動日が雨で中止になり、今月は梅雨に入る前に出かけようと
予定をした今日、マスターの予想どおり、とってもいい天気になりました!!

曇りの日用に用意した高尾山縦走のつもりで車に乗ったのですが、
こんないい天気、二子山へ行こう! ということになり
圏央道の手前でUターンをし、秩父へ向かいました。いつもアバウト・・・
f0105171_11451117.jpg


緑がきれい♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-06-08 09:30 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

4月19日(日) 鋸山1,109m 大岳山1,266m(東京都) 

春らしいポカポカ陽気な今日、奥多摩から大岳山へ行ってきました。
前回の記録
f0105171_10511470.jpg
200段もある階段からのスタートでしたが、
新芽の緑、いろいろな色の花々(名前がわからず・・・)が咲くなか、
のんびり7時間かけて歩いてきました。

初めてつけて歩いた万歩計を見ると
3万歩ちょっと・・・ 消費カロリーは840キロカロリー ほんとかな??
反省会での摂取カロリーのほうが多いようです・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-04-20 10:57 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

2月22日(日)

今日は、ワンゲル活動日。
f0105171_10103494.jpg


でも、みんな何をしてるのでしょう??
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-02-23 09:58 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

1月25日(日) 日の出山(東京都) 902m

このところ、川越付近から見える秩父や奥多摩の山並みは白くなっています。
きのうの雨が、山では雪だったようなので、
今回は、いつもの御岳山から日の出山をミニ縦走してきました。
f0105171_11554750.jpg
f0105171_1156874.gif青梅の駅に車を止め、青梅線に乗って古里で降り御岳山へ、
御岳山から日の出山へ行き、吉野の梅郷へ出て
日向和田の駅から電車で青梅にもどるコースです。
気温は2℃前後、でも風はなく快晴、雪道も心地よく歩け、
山頂では群馬の山から、横浜まで見渡せました。
ミニ縦走といっても、6時間は歩きましたよ♪ 
きょうもいい山歩きでした。

はんせいかい
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-01-26 12:19 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

12月23日(火) 大持山1,294m 小持山1,273m 武甲山1,295m

10月に武甲山へ行ったとき、今まで知らなかった縦走ルートを発見しました。
武甲山大好きマスターが、今度はそこだ!! ということで、またまた武甲山へ行ってきました。
f0105171_1121613.jpg
前日の雨が秩父方面は雪だったようで、出発して秩父の山並みを見ると真っ白・・・
天気もいいし、とりあえず向かい、歩き出すと10月の景色とは別世界!! 
長野あたりの雪山に来たようです。きれい!!
写真もたくさん撮ったので・・・

ちょっと見てね♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-12-24 10:57 | ワンゲル活動記録 | Comments(2)

11月24日(月) ウォーキング

午後から雨のようなので、アスリートのYさんNくんはジョギング、
私とマスターはウォーキングで、坂戸から嵐山にある平成楼に行ってきました。
4月にも歩いていました
f0105171_13435529.jpg
平成楼に着いたと同時に雨が降りだし、ナイスタイミング!
途中おそば屋さんで休憩し、プチ紅葉の中を歩き、楽しいウォーキングになりました。
(2人は、ひたすら走ってましたけど・・・)
f0105171_13543384.jpg
今日は、平成楼からバスに乗り電車で帰るので、
お風呂あがりは、ビールで乾杯! 
ひと休みして反省会に備えます・・・?
f0105171_13591473.jpg


そして・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-11-25 10:35 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

10月13日(月) 武甲山(埼玉県) 1295m

今回初参加のなべちゃんと4人で、マスターの大好きな武甲山へ行ってきました。
今日もいい天気で、秩父の町が一望できました。
もう、何回目でしょう?? マスターの庭です。
f0105171_10431391.jpg


相変わらずの反省会
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-10-14 10:46 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

9月23日(火) 蕨山(埼玉県) 1,033m

「近場でサクッと登れる山にしよう」いつもいつも!!というマスターの希望で、
1月に登って気に入った蕨山に決定!
往復3時間半ですが、急登が続き岩場あり、コンパクトに楽しめる山です。
f0105171_1043614.jpg
今回は、トレイルランニングにはまっているYさんと、初参加のこうちゃんの4人です。
2人はほとんど走ってましたが・・・
f0105171_10934.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-09-24 10:10 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

7月21日(月) 御岳山(東京都) 929m

午後から予定が入っていたので、御岳山へ行ってきました。
f0105171_110221.jpg
今日は、マラソンチーム4名と登山チーム2名、
3時間の強化訓練??です。

午後は、毛呂山へ縦走・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-07-22 10:55 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)