カテゴリ:ワンゲル活動記録( 48 )

6月12日(日)

山ではありませんが、久しぶりに歩いてきました。
参加者は、マスター、Sさん、Mさんです。
高坂駅を10時半に出発、岩殿観音を見学し
日の出屋さんで白魚天ぷらそばをいただき(一口ビールつき)
地球観測センターを通り笛吹峠で一休みして3時過ぎに平成楼へ到着です。
腰が痛いと休み休み歩いていたマスターと足を引きずりながら歩いていたSさんは、
お風呂に入り一杯飲んだらこの通りでした…
f0105171_1337572.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-06-13 10:19 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

6月21日(日) ウォーキング

ワンゲル活動日ですが、天気予報でも雨だというで
何も計画をたてていなかったので、高坂から平成楼まで歩いてきました。
3時間弱、雨も降らずに暑くもなく快適に歩き、温泉につかってきました。

相変わらず、反省会のほうが長い一日になりました。反省…
f0105171_112558.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-06-22 10:55 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

5月24日(日) レインボーブリッジ(東京都)

ワンゲル活動日の天気が心配だった日曜日。
雨の予報もはずれ、きょうは山ではなくレインボーブリッジを歩いて渡ってきました。
四谷に住むTさんの案内で新橋に集合、ゆりかもめにも乗らず
まずは、浜離宮を一周して竹芝桟橋、日の出桟橋と通り過ぎレインボーブリッジ入口へ…
遊歩道の上が首都高11号線、真ん中がゆりかもめでその横に臨港道路が走っています。
遊歩道は無料です。
f0105171_10105173.jpg

f0105171_1011383.jpg
1.7㎞のレインボーブリッジを渡るとお台場海浜公園です。
日差しも強く暑くなり、アルコールの入った飲み物で喉を潤すと
「この辺んで終わりにしよう」との声… えっ!! まだ2時間しか歩いてないよ!
f0105171_10223838.jpg
Tさんの計画では、お台場を一周し
またレインボーブリッジを渡って帰る予定だったようですが、
長老の一言で、目の前にいた船に乗り込みました。
f0105171_1030285.jpg
あっという間に浅草です。
浅草寺にお参りもせず、ひとつ路地を入ると昼間から飲んでる人だらけ、
カルチャーショックを受けながら、1時間もするとなじんでしまい
みなさん、きょう一番の笑顔に…
f0105171_10441977.jpg
やっぱり今日も、歩く時間より飲んでる時間のほうが長いワンゲル活動日でした。
f0105171_10501830.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-05-25 09:54 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

3月15日(日) 御岳山(東京都) 929m

先月の活動日は、SさんとNくんで雪の金時山へ行く予定でした。
朝5時に集合したのですが、雨が降り出し中止になりました。
今月は、マスターも参加とのことで、久しぶりなのでいつもだけど軽くとのこと御岳山に決定です。
いつものケーブルカーコースではなく、御岳駅へ車を置いて
青梅線で古里まで行き、大塚山を通って御岳山へ行きました。
天気はいまいちでしたが、雨も降らずいい歩きができました。
いろいろあり、Sさんはだいぶ筋肉痛、わたしも筋肉痛です。
何枚か写真を撮ったのですが、出来が悪かったので証拠写真を1枚です。
f0105171_1147911.jpg
反省会は、マスターが行ってみたいとワイン屋さんへ…
バーニャカウダーやローストホースなどワインといただいたのですが、
f0105171_11504330.jpg
おしゃれ過ぎておしりも落ち着かず、すぐに2件目の居酒屋さんへ…
やっぱりこっちが落ち着くね~とのことでした。笑
f0105171_1151490.jpg
お疲れさまでした♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2015-03-16 09:32 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

1月25日(日) 大岳山(東京都)1,266m 鍋割山(東京都)1,084m

たまに活動を再開した『味いちワンゲル部』に去年から参加しているSさんから、
「今年から、1ヶ月に1回は山へ行きましょう」と勝手に決められ提案され、
今年初の山は、先月も来た御岳山から大岳山へ登ることにしました。
10日くらい前に雪が降ったとのことでしたが、
風もなく天気も良く暑いくらいでした。
今回は雪もあり参加者2名でしたが、春からはマスターも参加するようです。
山→温泉→ビール 来月もガンバリマス!
f0105171_12334846.jpg

f0105171_1234273.jpg
Sさんは、アイゼンもつけずにすたすたと先を進んで行きます。
すごいな~なんて写真を撮ったとたんに滑ってましたけど…笑
f0105171_12371072.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-26 10:15 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

12月14日(日) 日の出山(埼玉県) 902m

今年最後のワンゲル活動日。
4名で出かけるはずが、2名がドタキャン・・・
テンションが下がってしまい、とりあえず2名で奥多摩へ出かけました。
天気もいいので、関東平野を見に大岳山のふもとへ行こうと思ったら
御岳で山岳マラソンがあり、コースが一緒で歩きづらく、
ここでまたテンションが下がり、日の出山へ行くことにしました。
軽いコースなのですが、山を下りてから電車2駅分(ビール1杯分を浮かせるため)笑
歩いたので5時間以上歩いたことになります。
暖かく景色もよくおいしいビールが飲めました。
f0105171_1855767.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-15 09:52 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

11月23日(日) 棒の折山(埼玉県) 969m

秋晴れの日曜日、ワンゲル活動始動です。
マスターはいけませんでしたが、先月雨で中止になった棒の折山へ行ってきました。
有間渓谷名栗湖からさわらびの湯まで、往復4時間弱の道のりです。
山頂付近の紅葉は終わりかけていましたが、
まだまだ紅葉も楽しみながら歩いてきました。
f0105171_12134261.jpg

f0105171_12135877.jpg

f0105171_12141021.jpg

f0105171_12142680.jpg

f0105171_12212717.jpg

f0105171_12162271.jpg
温泉で汗を流し、マスターのお店でボージョレーヌーボーで乾杯です。
サイコー!! お疲れさまでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-24 10:56 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

8月31日(日) 御岳山・ロックガーデン

天気もいまいちでしたが、御岳山へ出かけてきました。
急に決まったので、参加者2名。
4時間のんびりと歩いてきました。
きょうのコースはこちらです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-01 10:27 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

7月21日(月) 武甲山(埼玉県) 1,304m

先月、雨で中止になった武甲山へ登ってきました。
『味いちワンゲル部』5年ぶりに再開です。
天気はいまいちで、山頂からの景色も雲の中でしたが、
マスターも元気に?登頂し、久しぶりにいい運動になりました。
f0105171_9453883.jpg
f0105171_9454877.jpg


お風呂もそこそこに、次に向かったのは…?
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-22 09:30 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

6月8日(日)

マスターが「武甲山へ行こう!」と言いだし、
久しぶりにワンゲル部再開…のはずでしたが、
きのうからの雨も止まず山登りは中止。
夜、みんなで集まり↓こんなところで体を動かしてきました。笑
f0105171_949543.jpg
武甲山はまた次回…お疲れさまでした♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-06-09 09:45 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)