カテゴリ:旬 処( 120 )

ブログ再開♪

パソコンの調子が悪く、やっと義弟に直していただきました。
(と言っても3週間前ですが…)
まかない写真は、毎日撮り貯めていたので、
ここ1か月分(9/18~10/20)は、写真だけアップさせていただきます。
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-22 09:16 | 旬 処 | Comments(0)

【自家製らっきょう 315円】

毎年、母に任せきりだったらっきょう漬けでしたが、
母も一人では10㎏のらっきょうが手に負えなくなってきたようで、
今年は、手伝うことにしました。
「半日がかりだからね!」と言われて実家へ出かけたら、
見るに見かねた隣のおばたちも手伝ってくれ、
あっという間に処理でき、昼過ぎには塩漬けが終わりました。
2~3日塩漬けにして、それから酢に漬けるそうです。
結構大変な作業です。初めて知りました。
7月くらいには、メニューになると思います。
f0105171_10312156.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-06-03 10:19 | 旬 処 | Comments(0)

お知らせ

パソコンの調子が悪くなり、ゴールデンウィークに調達したのはいいのですが、
設定やWindows8とのコミュニケーションがうまくいかず、
ブログの更新がおろそかになっていました。
このブログに興味がある方が多いとは思いませんが、
写真は毎日撮り貯めていたので、5月3日(金)から25日(土)までは、
まかないメニューと写真を載せさせていただきます!
いつもながらいただいた差し入れにも感謝しています!


f0105171_13461365.jpg
うちにいるビクター(中)とビクトリー(左)を見たMさんが、
「うちにもいるから仲間に入れてあげて…」といただいたワンちゃん(右)
並べてみると、ちょっとビクター家の一族ではないような…
でも、ソニーくんと名付けて仲良くしています。
Mさん、ありがとう。
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-26 10:12 | 旬 処 | Comments(0)

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

4月28日(日)営業
  29日(月)休業
  30日(火)営業
5月 1日(水)営業
   2日(木)営業
   3日(金)営業
   4日(土)営業
   5日(日)休業
   6日(月)休業


本川越店は、毎日営業です!!
本川越店は、6日月曜日にお休みすることになりました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-28 10:55 | 旬 処 | Comments(0)

3月31日(日)

お休みの日曜日。
ほうちゃんと2月いっぱいでアルバイトをやめた祥ちゃんも
強制的に参加してもらい、朝早くからお弁当作りです。
f0105171_12274520.jpg

 

お花見へ行く予定が・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-01 10:23 | 旬 処 | Comments(0)

2月23日(土)

アルバイトの祥ちゃんが就職が決まり、3月は卒業旅行へ出かけるとのことで、
きょうでアルバイトをやめることになり、みんなでカラオケへ行きました。
大学1年の終わり頃から2年間(途中バックレた時期があったので)
がんばって働いてくれました。
お疲れさまでした。たまには、飲みに来てくださいね。
f0105171_13442818.jpg
f0105171_13444428.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-02-24 10:34 | 旬 処 | Comments(0)

2013年1月1日(火)

f0105171_9411437.gif

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-01-01 09:40 | 旬 処 | Comments(0)

お知らせ

f0105171_821139.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-11 08:02 | 旬 処 | Comments(0)

11月25日(日)

きょう、うちの近くでウルトラマンを見ました。
見た方いらっしゃいますか…?
f0105171_22555799.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-26 09:49 | 旬 処 | Comments(0)

11月18日(日)

秋の休日
Mさんご夫妻とこうちゃんと、御岳山へ行ってきました。
雲ひとつないいい天気、紅葉もちょうど見頃で、
気持ちもほっこりしたいい日曜日になりました。
f0105171_19312513.jpg
f0105171_19313495.jpg
f0105171_19314590.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-19 10:22 | 旬 処 | Comments(0)