人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日(水)

秋の新米フェスティバル
今年も針ちゃんの茨城の実家から新米を送っていただきました。毎年、ごちそうさまです。
数日前、「安くておいしいご飯の食べ方ベスト50」なんていうのをTVでやっていましたが、
(1位は、大根菜ごはん 一食1円)
私たちは、炊きたてごはんをこんなメニューでいただきました。
10月1日(水)_f0105171_1026595.jpg
明太子とごはんですよ持参のNくん、ごちそうさまでした。


昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
焼きぎょうざ・かつおのなかおち・かつおのハラス焼き・お味噌汁・ごはん
マスターのリクエストで、焼きぎょうざです。
かつお2本をさばいて出たなかおちはごはんにのせて(写真なし)、
ハラスは塩焼きにしていただきました。このハラス、けっこうおいしいんです・・・
10月1日(水)_f0105171_10354299.jpg
【手作り 包みたて焼きぎょうざ 420円】あります!
残りをメニューにしてすみません・・・
by ajiichi_monme | 2008-10-02 10:51 | きょうのまかない
<< 10月2日(木) 9月30日(火) >>