4月30日(水)

パンチェッタとドライトマトのドリア・たらのコロッケ・冷奴
こうちゃんには、お昼の残りのピラフでドリアです。
私は、いつものわかめ・オニスラ・ごまドレ奴。
たらのコロッケは、塩だらを水戻ししフレークにして、
青みの大根の葉とじゃがいもでコロッケにした、うちで作った残りものです。
f0105171_10315691.jpg

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
パンチェッタとドライトマトのピラフ・豚ヒレカツレツ・お味噌汁
先週ロスへ買い物に行ったとき、豚ばら肉のブロックを買って
うちで、パンチェッタ(イタリア料理に使う塩漬けした豚バラ肉)を作ってみたので
ドライトマトとピラフにしてみました。お味は・・・ また挑戦してみます。
イタリアンなごはんに、マスター作の豚ヒレ肉(もちろんロスの30%引き)のカツレツと玉子のお味噌汁。
変な組み合わせですが、まかないなんてこんなもの♪
f0105171_1045263.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2008-05-01 10:48 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 5月1日(木) 4月29日(火) >>