ちょっといい話

少し前、大学生の男の子が飲みに来ました。
帰るときに「10年くらい前、ここでアルバイトしていた畔上ってわかりますか?」と、言われ
「わかるよ! はじめちゃんでしょ!」f0105171_1152166.jpg
はじめちゃんは、その当時(もう13、4年前)東京電機大学の学生で、
今は、地元の山形県酒田へ帰り、中学校で数学の教師をしています。
飲みに来てくれた大学生は、その中学校出身で、はじめちゃんの教え子だったのです。
城西大学に入学が決まり、はじめちゃんに報告したら
「俺がバイトしていた店があるから、行ってみな」と言われ、来てくれたそうです。
なんの連絡も取り合っていないけど、思い出してくれるときもあるんだと、ちょっと感激した日でした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2008-02-01 09:54 | 旬 処 | Comments(2)
Commented by ko-he- at 2008-07-11 21:44 x
はじめまして!この写真のヤツの教え子です。
Commented by ajiichi_monme at 2008-07-12 09:20
・ko-he-さま はじめまして
ブログ、拝見しました。中学生のようですが、
今、畔上 大くんの教え子なのですか? ビックリです。
大くんに会ったら、川越はみんな元気ですと、お伝えください。
本当に、ビックリしています。笑
<< 1月31日(木) 1月30日(水) >>