人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日(水)

いくら丼・酸辣湯(豚肉・玉子・豆腐・春雨・ザーサイ・きくらげ・白菜)
白菜で何かスープでも、と思いついたのが酸辣湯(サンラータン)。
中国のスープで、お酢の酸味とコショウ(または唐辛子)の辛味を利かせた、酢っぱ辛いスープのこと。
具を千切りにし煮込んで、最後の味付けのときに気がついたのが
昼間、しめさばを作り、お酢を使い切ってしまったこと・・・
サンラータンではなく、ラータンになってしまいました。
12月5日(水)_f0105171_1141881.jpg
霞ヶ関店からいくらが届いていました。(いただきものかな?) 全部のせていくら丼です。
霞ヶ関店から応援に来てくれたこうちゃんも、市駅店でまかないを食べることになり
超~ラッキー♪ と、大喜びでした。
(ちなみに霞ヶ関店のまかないは、味噌ラーメン)
by ajiichi_monme | 2007-12-06 11:49 | きょうのまかない
<< 12月6日(木) 12月4日(火) >>