11月25日(日) 大岳山(東京都) 1,266m

雲ひとつないいい天気!! 大岳山に行ってきました。
f0105171_11115452.jpg
今日は、御岳駅に車を置いて、奥多摩駅まで電車で行き
鋸山を経て大岳山へ出て、御岳へ戻るという約7時間のコースです。

f0105171_11162385.jpg
山頂では、きれいに富士山が望め、風もなくポカポカ陽気で暑いくらい。
のんびりと昼食もとれ、いい山歩きになりました。
初参加のSくん、Tちゃん、初めてにしては早すぎ! ついていけません・・・



反省会は「味いちもんめ 霞ヶ関店」
こんな方たちと合流です。
f0105171_11272058.jpg

2次会は、サッポロラーメンのお店へ行き
f0105171_11283933.jpg

おばあちゃんと息子さんが、絶妙なタイミングで作るビックなオムライスをいただきました。
f0105171_1130361.jpg
オムライスの写真撮り忘れた! 残念・・・
今日も朝から夜まで楽しい一日になりました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-26 11:09 | ワンゲル活動記録 | Comments(2)
Commented by じーじ(まっちゃん) at 2007-12-06 22:54 x
皆さん頑張っていますね。
もう少しで合流できそうです。
私は前の日に同じくらい標高の笹山に行ってきました。まさにハイキング女性3人に同行願って膝のリハビリでした。少し違和感があったものの気持ちの良い山歩きでした。歩行時間4時間弱。
今回の女性のなかに74歳の方がいました・・・天気のよい日には毎日裏山に登っているとのこと(1.5時間)・・・10年続けているとのこと・・もう一人の女性(カミサン)は絶えず先行されたことでかなりのショックのようでした。因みにもう一人の女性はその人の娘でしたが、翌日は筋肉痛・・方やおふくろさんは定例の山歩きに出かけたとか・・継続は力なり・・・頑張らなくちゃ・・・毎日山にいけないので、1Km/Dのスイムに精を出しています。
今年は最後ですか?私はいつもの湖西連峰に言ってみようかなと思っています。そして雪が降ったらこれもいつもの「山伏」・・これは来年かな?
Commented by ajiichi_monme at 2007-12-14 10:10
・じーじさま こんにちは
私は、先日登った茅ヶ岳の山頂で、70過ぎぐらいの男性から
写真を頼まれ写そうとしたら、ご自分で作られたプレートを取り出し
そこには「茅ヶ岳 100回登頂記念」と書かれていました。
山頂にいたみんなで拍手でお祝いしたのですが
とてもお元気で、ビックリしました。
継続は力なり・・・ ほんと、年をとっても健康で、元気にいたいものですね。
<< 11月26日(月) 11月24日(土) >>