11月12日(月)

さば焼き・にら入り玉子焼き・お味噌汁・ごはん・錦松梅
先日、お客さまから錦松梅をいただきました。懐かしの高級ふりかけ・・・
今日いらしていたMさんに見せると「あぁ~ 高級ふりかけ!」
私たちの年代では、お中元やお歳暮でいただいた
有田焼の器に入っている高級なイメージがみんなあります。
でも子供のころは、のりたまのほうが好きでしたが・・・
久しぶりに食べてみたくなり、朝ごはんのようなメニューになりました。
アツアツごはんに、高級ふりかけ、おいしぃ~ Yさんごちそうさまでした。
f0105171_1145495.jpg
何も知らないゆみちゃんは、「お酒にも同じ名前のがありますよね!」
「それは、松竹梅!!」と、つっこんだMさんと私です。

f0105171_11102170.jpgりんご狩りに行ったMさんからは、
たくさんのりんごをいただきました。
ごちそうさまでした。

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-11-13 11:14 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 11月13日(火) 11月10日(土) >>