8月26日(日) 編笠山(山梨県) 2,524m

今回も少人数だったため、八海山は見送り
暑い奥多摩を抜け出し、涼を求め2,500mある編笠山へ行ってきました。
f0105171_1023723.jpg
編笠山は、山梨と長野の県境にある八ヶ岳の麓にある山です。
途中、雲がかかっている中から、富士山(下左)や北岳(下右)も顔を覗かせてくれました。
さすが、日本一と二番の山は高い!!
山頂に出ると、八ヶ岳がすぐそこ・・・ 圧巻です。
f0105171_10255033.jpg
やはり、ここまで来ると、奥多摩や秩父とは、景色が違います。
圏央道も中央道とつながったことだし、ワンゲル部の活動範囲も広がりそうです。
(ちなみに小淵沢まで、行き2時間弱、帰りは事故渋滞で4時間、仕方ないか・・・)
[PR]
by ajiichi_monme | 2007-08-27 10:11 | ワンゲル活動記録 | Comments(4)
Commented by にこ at 2007-08-30 14:19 x
今回は参加できなくてごめんなさい。
結局、ニコの風邪をもらってこの日は38度9分の熱に
うなされながらのかまたきでした。
気温もかなり高かったけど、自分の熱のせいか
そんなに感じなかったほどです。
それにしても、すごく良い天気!
やっぱり、この辺まで来ると景色が違いますね〜。
次回はぜひ!
Commented by ajiichi_monme at 2007-09-04 10:50
・にこさま
一緒に行けなくて残念でした。
でも、39度近い熱で仕事ですか? 無理しないでください。
9月は、八海山を予定しています。日時が決まり次第連絡します。
今度こそ、行けるといいのですが・・・
Commented by じーじ at 2007-09-09 21:15 x
久しぶり?のワンゲル部報告を見せていただきました。編笠山にはそのうちお邪魔したいと思います。
こちらは寄る歳のせいか(薬師岳下りを飛ばしたせいか)右膝が痛く山行計画が???となっています。
比較的軽負担な焼岳と乗鞍岳に行って来ようかな???(天気予報が曇りマーク)と思っています。空木岳やら白山、荒島岳こちらにいるうちに登っておきたいのに、元気なのは「気合」だけ・・・2年後くらいに「北アルプス(百名山)完全縦走」なんて、ほらに近い計画もたて始めていますよ。
Commented by ajiichi_monme at 2007-09-15 10:23
・じーじさま こんにちは
黒部五郎岳の写真、見せていただきました。きれいですね!
北アルプスなんて、とても足を伸ばすことができませんが
こちらはこちらで、これからも地味に活動していきます。
膝、お大事に・・・
<< 8月27日(月) 8月25日(土) >>