7月22日(日) 天目山(東京都) 1,576m

今回も新潟方面は雨のようなので、八海山はやめにして
とりあえず奥多摩に行くことにしました。
集合してから決めた山は、蕎麦粒山・・・ 
埼玉と東京の都県境にある、今まで1度も登ったことのない山です。

でも、今日のメンバーは胃弱な3人、マスターは腰や魚の目も調子が悪く、
時間をずいぶんロスしてしまったので、途中から蕎麦粒山の手前にある天目山に変更しました。
マイナーな山なのか、山頂の標識もこれだけです。
f0105171_11101350.jpg

山道はずっとガスっていて何も見えませんでしたが、山頂に出ると日が射し、暑いくらいでした。
f0105171_1115348.jpg
とても狭い山頂ですが、天気が良かったら富士山も望めるそうです。
でも、ハエや虫が多く、早々に退散・・・

f0105171_11193992.jpg20年以上お付き合いしてるマスターの魚の目が、
今日はとても痛いようで、足裏用のパットではおさまらず、
指用のパットを張り合わせてしのぎました。
汚い写真で失礼・・・

視界が悪く、湿度120%の往復7時間の山行も何とかクリアです。










ワンゲルに参加したのは3名なのに、反省会は全部で10名???
盛り上がります!!
f0105171_11354565.jpg

そして2次会は、先週に引き続き「居酒屋 八甲田」
盛り上がります!!
f0105171_1137188.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2007-07-23 11:38 | ワンゲル活動記録 | Comments(2)
Commented by じーじ at 2007-07-23 22:15 x
申し訳ございませんが、掲示板・HPすべてこの名前で通っていますので、元祖さんには失礼ですが・・・
ご苦労様です。汚いあれは見たくなかったですね・・・それにしてもSさんの写真は反省会だけ??メタポ予備軍(正規軍??)なんだから少しは動かなくてはだめですよ・・。
私のほうは・・・天気が微妙ですが・・・裏銀座です。まだ納得いかないのですが、新宿発のJRになりそう・・・なんだかんだといっても東京から、すべてが回っています。早く埼玉に帰りたい・・。
Commented by ajiichi_monme at 2007-07-27 11:49
・じーじさま
裏銀座とは、どちらの山に登られるのでしょうね?
せっかくの北アルプス、行きと帰りのルートが違うほうが楽しめますから
やはり車より電車のほうがいいようですね。
以前、大天井で聞いた話だと、あのあたりには、車の代行があるようです。
少し割高になるようですが、人数が集まればそれもいいなぁと思いました。
お天気になるといいですね。お気をつけて・・・
<< 7月23日(月) 7月21日(土) >>