虫アレルギーなマスターです

f0105171_10275779.jpg
きのうの山で1箇所だけ刺されただけなのに、こんなパツンパツンな手になっています。
この虫が何かわかりませんが、ハチやアブに刺されたりしたら、
見るのも恐いぐらいに腫れてしまいます。
お肌だけはとてもデリケートにできているマスターでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-12-12 10:39 | ワンゲル活動記録 | Comments(3)
Commented by まっちゃん at 2006-12-15 20:21 x
顔にさされてもそうでしょうか??面の皮が厚そうな気がしますが(失礼)
仕事的に忙しいので、だめだと思うのですが南アルプスの蛭、ブヨも結構すごいようですよ・・・(他人行儀ですが・・未体験ですので)。。ムカデが走っているのを見たことがありますけどね。
Commented by ajiichi_monme at 2006-12-18 11:04
まっちゃんさま
最近は、虫対策も冬だからといって安心してはいけないようですね。
これも温暖化の影響なのでしょか・・・?
マスターの手もだいぶ落ち着いてきましたよ。

Commented by nanao at 2006-12-23 16:41 x
東大演習林では、【やま蛭】です。さすがに、12月ともなると出てきませんが。(ナナオ)
<< 12月12日(火) 笠山837m 堂平山875m ... >>