10月19日(木)

カツレツ・お味噌汁・ごはん
後半、バタバタと忙しくまかないの写真を撮り忘れました。
f0105171_10333972.jpg

先日、いつも野菜をいただいているYさんから、大鍋いっぱいの栗をいただいて
食べ切れなかった分を、冷凍しておきました。
(針ちゃん、殻と一緒に指を切り貧血になる・・・)
10月は、14日が市駅店の花ちゃんの誕生日、17日は霞ヶ関店の大泉君の誕生日です。
その栗で、2人のバースディーケーキ・モンブランを作ってみました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2006-10-20 10:42 | きょうのまかない | Comments(4)
Commented by ナナオ at 2006-10-21 01:26 x
18日が、カミサンの誕生日です。ローソクは、挿しきれないので一桁にしました。(ちなみに、カミサンはウサギ年です。)
Commented by ajiichi_monme at 2006-10-21 09:52
ナナオ様
奥様、お誕生日おめでとうございます。
きちんとお誕生日に、ケーキでお祝いするのですね。羨ましい~
Commented by チビ太 at 2006-10-22 16:30 x
栗100%のモンブランですな!
おいしそ〜!見た目がちょっとオッパイっぽい
ところがいいですね。
話がそれますが、チビ太右足を剥離骨折してしまいました。
骨折なんて生まれて初めて。
階段を踏み外してこの有様・・・
歩くことはできますが、先が思いやられます・・・
Commented by ajiichi_monme at 2006-10-27 10:10
チビ太さま
そうなのです!
わたしも写真にしてみて、オッパイっぽいなと思いました。
マロンクリームが硬すぎて、絞り袋が破けてしまって、こんな形になりました。ご愛嬌です・・・
足は大丈夫でしょうか?
階段とは、山より険しい職場のあの階段ですか?
「蒲田行進曲」のヤスさんのようだったのでしょうか?
お大事に・・・
コメントに気がつくのが遅くてスミマセン。
<< 10月20日(金) 10月18日(水) >>