9月28日(木)

カレーうどん&ジャンボぎょうざ
カレーうどんを作り出してから、カレー粉が少ないことに気づき
半端になっていたハヤシライスのルーをたしたので、本当はカレーハヤシうどんです。
ジャンボぎょうざは、チルド品の“けんちゃんぎょうざ”、なかなかいけました。
f0105171_1031071.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-29 10:31 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-09-29 16:10 x
私が始めてジャンボぎょうざを食べたのは、学生時代に銀座の天竜でした。この時の失敗談は、ラー油がどんなものか知らなかったので、小皿いっぱいにラー油を落として餃子を食べたその苦しみ。舌の感覚が完全に麻痺しました。(何事も経験ですね。)
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-30 09:26
ナナオ様
うちの母が中学生のころ、初めてお蕎麦屋さんに行きざるそばを注文して食べるとき、
つゆをざるにのったおそばにかけてしまったそうです。
そのあと、そのお蕎麦屋さんがまたつゆを出してくれて、
食べ方を教えてくれたそうです・・・
<< 9月29日(金) 9月27日(水) >>