9月26日(火)

クリームシチュー&まるパン
バイトの上ちゃん(男の子)が、sesentaさんのまるパンの作り方を知りたいということで
レシピを見ながら、調理実習をしました。
4枚のうち半分に、チーズを入れて焼いたところ、ほどよく溶けて香ばしく、おいしくできたようです。
だいぶ前に、Yさんから頂いていたミニ玉ねぎを発見したので、メインはシチューになりました。
f0105171_10184696.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-27 10:18 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-09-27 16:58 x
福神漬け【酒悦】の上野店で、たくあんのワゴンセールをしていました。
種類は、柿の皮たくあん・樽だしたまりたくあん・いりぬかたくあん・しそたくあんでした。いりぬかたくあんとしそたくあんを買って試食しました。
さすが漬物の老舗だけに、それぞれの特徴を味にこめたたくあんでした。
お茶ずけとたくあんボリボリーーーーー。それに酒1合。
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-28 10:28
ナナオ様
メロンやスイカ・玉ねぎなんて、最近はいろいろな種類のお漬ものが出ているようですね。
塩分の取りすぎに注意です!
<< 9月27日(水) 9月25日(月) >>