9月25日(月)

牛肉・レタス炒め&しゃぶしゃぶ豆腐(ゴマだれで・・)
霞ヶ関店のこまちゃんが、競馬で儲かったようで、
ステーキを差し入れしてくれました。ゴチソウサマ
ステーキでしたが、今日は、レタスとオイスターソースで炒めてみました。
お豆腐は、冬用メニューの試作です。
f0105171_10422143.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-26 10:42 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-09-26 17:19 x
日本経済新聞の今月の私の履歴書に掲載中の【三浦雄一郎(私と同じ年)】は北海道大学です。北海道大学の山岳部と私のワンゲルとは、格が違いすぎます。しかし,凍傷で指を落とした先輩の体験談を現役時代に部室で聞かされ、《山の恐ろしさ》は、骨身にしみています。
どうぞ、北海道大学の山友達を大切にしてください。
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-27 10:38
ナナオ様
そのお店のお客様の話だと、北岳に登るのに3泊くらいしたそうです。
今では、お手軽登山(わたしたち・・・)ばかりで、山の恐ろしさなんてどこへやらですね。
少し、身を引き締めないといけません・・・
<< 9月26日(火) 9月23日(土) >>