9月16日(土)

ラムチャップ(にんにくバター焼)&トマトのスパゲティー
数日前、みんなでラムチャップ?ラムチョップ?(ほんとはどっち?)が好きか嫌いかという話になりました。
マスターは、においが苦手(ジンギスカンは好きなのに・・・)みたいなのですが、
ロスで3割引になっていたようで買ってありました。
針ちゃんは、初物のようでしたが、やっぱり豚や牛のほうがいいようです。
写真奥は、お客様が帰りがけ、取り皿に「食べて!」と置いていってくれた人形焼。
ごちそうさまでした。
f0105171_10183698.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-17 10:19 | きょうのまかない | Comments(5)
Commented by ナナオ at 2006-09-17 17:01 x
巣鴨のとげ抜き地蔵と言えば、今日(9月17日)敬老会に行ってきました。今73歳で敬老会は4回目ですが、90歳までは生きるとしたら、後16回は出席できます。(年寄りの欲張り爺より)宜しく年寄りの面倒を見てください。
Commented by ナナオ at 2006-09-17 17:15 x
ロスとは、ディスカウント・スーパーのことですか。私の家の近所に業務用のお客を対象とした《業務スーパー》があります。この店は、個人のお客にも、販売対象としているので便利しています。(例えば、食パン1斤でも)。スーパー業界も大変ですね。
Commented by チビ太 at 2006-09-17 22:32 x
ロヂャース、懐かしい!
引っ越す前は近かったのでココには随分とお世話になりました。
「こんなに買っても千円以内!」といったこともしばしば。
最近はすっかり足が遠のいてしまい、ちかくのスーパーで済ませていますが、ちっともエキサイトしません。
今度行ってみようかなあ。
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-19 10:49
ナナオ様
お店の買出しは、いつも近くにある「ロヂャース」というスーパーなおですが、
マスターはそこを「ロス」と呼んでいます。
「業務スーパー」も近所にありますが、「ロス」は中国の市場のようで活気があり、安いスーパーです。
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-19 10:51
チビ太様
涼しくなってきた今日この頃・・・
久しぶりに「特大 かあちゃん豆腐」で湯豆腐はいかがですか?
<< 9月17日(日) 9月15日(金) >>