9月10日(日)

まるパン
  (クリームチーズ・バジルペースト&スクランブルエッグ・ハム・レタス)
今日は、お店でまるパンを焼いてみました。
焼きたては、イチジクのジャムをつけて、つまみ食い。
まかないでは、お惣菜と一緒に・・・
f0105171_112463.jpg

でも、ごはん好きな針ちゃんは、
漬け丼(かつお・まぐろ)とお味噌汁です。
f0105171_1141251.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-11 11:05 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-09-12 10:08 x
昨日、カミサンとスーパーに行き野菜売り場を覗いたら【空芯菜】が有りました。カミサンには教えませんでした。(今は、カミサンが怖いので、波風をたてないようにしています。)しかし、ここ市原でも、【空芯菜】を知っている人は売り場の状況から少ないように思います。
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-12 11:36
ナナオ様
お店でも、空芯菜炒め(にんにくで香りをつけ、中華スープをいれ、塩・胡椒で味付け)
は好調で、今日も買いに行こうと思ってます。
料理の仕方は簡単で、癖も少なく、ほうれん草と同じようにおひたしでもOKです。
ぜひ、奥様に作ってもらってくださいね!
<< 9月11日(月) 9月9日(土) >>