9月5日(火)

冷麺(ゆで豚・キムチ・にら・もやし・ゆで玉子)&冷奴
お客様から頂いた、韓国冷麺。(ごちそうさまです)
麺を茹でて、タイマーのベルが鳴ったので鍋を見ると、ぶくぶくになっていました。
7秒茹でるのを、間違えて7分茹でてしまいました・・・ ・・・ ・・・
それでも、バイトの子は食べてくれて・・・
冷奴は、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
今では、男前豆腐(HPも復活したようです)、
あちこちでいろいろな種類のものが売られてますね。
f0105171_10412595.jpg
f0105171_10413986.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-06 10:44 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-09-07 01:41 x
コミック育ちが羨ましい。何しろ、ストーリーの展開が早すぎるのでついて行けないし、又コミックの《フチョウ》を知らないので、内容の把握が出来ないーーーー。
私の時代は、変なフレーズ(例えば絵文字)を使えば、今の若者は、文章がなっていない・文字を知らないーーーー。で、一蹴。(私の愚痴 お年よりはIT社会を知らないものね。)
追信 韓国れーめん気短なナナオなら、開封して、醤油をかけてそのまま食べたかも。
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-07 11:26
ナナオ様
「男前豆腐店」のHPは、とても豆腐屋さんとは思えないような作りで、私もびっくりしました。
職場で、こっそり見ている人は、音の大きさに注意ですね・・・
<< 9月6日(水) 9月4日(月) >>