9月4日(月)

まるパン&ベーコンオムレツトマトソース・クリームチーズ・バジルペースト
銀だらの煮つけ

以前から個人的に好きで拝見していたブログ、sesentaさんの「ばーさんがじーさんに作る食卓」
まるパンというのが気になっていて、数日前作ってみたら、これがとてもおいしく、私好み!
これはみんなにも・・・ ということで、今日のまかないは、まるパンになりました。
クリームチーズ&バジルペースト、トマトソースのオムレツ、
このほか、イチジクとブルーベリーのジャムもあったので、
クリームチーズと一緒に食べてみたのですが、
どれもおいしく、つまみとしても、おやつとしても、いけます!!
f0105171_9361548.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-05 09:36 | きょうのまかない | Comments(5)
Commented by チビ太 at 2006-09-05 23:06 x
まるぱん、気になる響き。
ブログ見てみよ。
Commented by ナナオ at 2006-09-06 00:32 x
世の中は広い。歳をとっても、若い人は若い。食材の使い方も色々。ブログの内容も色々。(しかし、一様に変化するのが、人間の味覚。歳をとると、無性に【生わさび】が恋しいーーーー。
Commented by ナナオ at 2006-09-06 00:41 x
スパゲティーで思い出しました。《イカ墨スパゲティー》です。しかし、欠点は、トイレで二三日間・黒色の老廃物を処理する事です。(食事中失礼)
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-06 10:12
チビ太様
レシピ、お知らせしてもいいのですが、sesentaさんのブログは楽しいので、
見ながら、まるパンのレシピ探してみてください。
フライパンでできるので、簡単ですよ!
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-06 10:20
ナナオ様
生のわさびは、やはりひと味違いますよね。
奥多摩の御岳近くに、「鈴木山葵農園」がやっているわさび屋さんがあります。
レストランも併設されていて、わさびの懐石料理やわさびそば、
丸ごとわさび天ぷらなんていうのもあります。
わさび漬けを買うと、小さい生わさびをおまけにつけてくれたりもします。
そちらに、お出かけの際は、チェックしてみてください。
<< 9月5日(火) 9月2日(土) >>