9月1日(金)

豚肉のしょうが焼・にら玉・ひじきごはん・すいか
Bさんが、ひじきとごはんをミニ弁当にしてもってきてくれました。(ごちそうさまです)
f0105171_9572024.jpg

にらは、オーダーを間違えて茹でてしまったので、味噌味で玉子ととじました。
昨日頂いた小玉スイカ、甘くておいしいです!!
f0105171_9582599.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-09-02 10:00 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-09-03 01:13 x
久留里の酒屋に酒を買いに行き、店頭にコシヒカリの新米が出ていたので、作柄を聞いたら「平年作・やや悪」との事。相場には、あまり反応していない様子、日本人の米離れは、時代の流れのようです。
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-04 09:28
ナナオ様
昨日、散歩がてら少し歩きに出かけた先で、100円均一の無人売店に
きゅうりやなすに混じり、栗が出ていました。秋ですね。
1つ購入したので、久しぶりに栗ごはんでも作ろうかと思います。
<< 9月2日(土) 8月31日(ヤ・サ・イの日) >>