8月25日(金)

あじの開き・玉子のせ味付けごはん&お味噌汁
先日、伊豆の下田へ行き、民宿のおばさんから頂いたあじの開きです。
味付けごはん(いつもの魚の煮汁の残り)は、少ししょっぱくなったので玉子をのせました。
f0105171_9395744.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-26 09:41 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-08-26 16:57 x
伊豆半島のドライブの時には、熱海・網代の【干物銀座】をコースに入れる事にしています。此処の朝食に出る干物は、天下一品。確か通販では、《網代の菊貞商店》だと思いました。間違っていたらすいません。
Commented by ajiichi_monme at 2006-08-27 08:58
ナナオ様
わたしたちもあのあたりへ出かけたときは、伊東や網代あたりの
魚屋さんの2階にあるお食事処を利用したりします。
魚はもちろん、あら汁のお味噌汁もおいしい!!んですよね。
網代の菊貞商店、HPあるようですね。チェックしました。ありがとうございます。
<< 8月26日(土) 8月24日(木) >>