8月21日(月)

かつおの漬け丼&お味噌汁
売れ残りで、少々色が悪くても、バイトの子はみんなこれが大好きです。
f0105171_12302916.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-22 12:30 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-08-23 08:14 x
この歳になって、運動量がめっきり少ないのに、やはり、夏ばてでフウフウ言っております。こういう時の夏の食べ物は【漬け丼】でしょうね。
それにしても、マグロが高いのには弱りものです。家では、マグロの中落ちを利用して栄養の補給源にしています。
『マグロ資源の保護』これは、国際問題のようですねーーーー。
Commented by ajiichi_monme at 2006-08-23 09:26
ナナオ様
うちの店は、まぐろのお刺身を399円で目玉商品として出しているのですが、
石油の高騰などもあり、高くなっているようで、マスターも頭を抱えています。
いわしなんて、今ではちょっと大きいのになると、1本1000円もします。
大衆魚などといわれていたのが、立派な高級魚になってきています。
これから、どうなっていくのでしょうね。
<< 8月22日(火) 八海山 1720m (新潟県)... >>