8月19日(土)

盛岡冷麺(豚肉・にら・もやし・キムチ・錦糸玉子)
Oさんから、お取り寄せした冷麺を頂きました。
チャーシューが無かったので、豚肉を冷しゃぶ風にのせてみました。
お取り寄せするだけあって、スープもあっさりしているけどコクがあり、
おいしくいただきました。ごちそうさまでした・・・
f0105171_10374188.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-21 10:38 | きょうのまかない | Comments(3)
Commented by ナナオ at 2006-08-22 06:26 x
先日、横浜中華街に行ってきました。そこで感じた事は、よくもこれだけのお客が集まってくるものだと言う驚きと、中華料理店がこれだけあるのに、平均して店が繁盛している事でした。
多分これは、料理する人の《人間の感性・情熱》が、料理に現れているからでしょうねーーーー。
追信 ぴん太郎のURLを連絡しておきます。
 http://www.pintaro.com/ です。
Commented by ajiichi_monme at 2006-08-22 14:06
ナナオ様
大原の干物屋さん「ぴん太郎」のHP拝見しました。
おいしそうな干物がいっぱいですね。
とりあえず、お気に入りに追加です!
Commented by ajiichi_monme at 2006-09-06 10:59
「今日はナニ食べる?」のりんりん様
トラックバックしていただき、ありがとうございます。
(コメントはチェックしていたのですが、トラックバックされることが少なく
気づきませんでした。スミマセン)
毎日おいしそうな食事、これからまかないの参考にさせていただきます。
<< 八海山 1720m (新潟県)... 8月18日(金) >>