8月18日(金)

あじの開き・チキンピラフ・中華風スープ(シュウマイ・水菜・玉子)
昨日に引き続き、怪しくなった鶏肉が残っていました。
(お客様に出せないけど、捨てるのもしのびなく・・・)
ピラフと炊き込みご飯とどっちがいい?? とみんなに聞いたらピラフ!!
ということで、コーンと一緒にピラフを炊きました。
あじの開きは、Bさんから千葉のおみやげです。ごちそうさまでした。
f0105171_947204.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-19 09:53 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-08-19 18:07 x
私は、干物が大好きです。外房・大原に【ピン太郎】という干物専門店があります。外房に行ったときには此処に寄って干物を買い求めていますし、長野・群馬の友達には、此処の干物を送る事にしています。
日本人の保存食には、これが一番ですね。
若い頃の、合宿には《干鱈》が必需品でした。
Commented by ajiichi_monme at 2006-08-21 11:09
ナナオ様
外房・大原の「ピン太郎」ですね。
千葉には、なかなか行く機会が少ないのですが、チェックしておきます。
こういうものは、地元の方に教えていただくのが、一番ですからね!!
<< 8月19日(土) 8月17日(木) >>