8月17日(木)

カレーライス
昨日、お店がお休みで少し怪しくなった豚肉が残っていました。
カレーライスにしようと思ったのですが、カレーのルーがなかったので、
久しぶりに、S&Bのカレー粉で作ってみました。
f0105171_10185754.jpg
バターと小麦粉とカレー粉を炒めてルーを作り、
具は、豚こま(「肉は豚こまでなければだめ!」と以前50代のお客様に言われました)じゃがいも・人参・玉ねぎだけ・・・40過ぎの人なら子供の頃、誰もが食べたことのある懐かしいシンプルなカレーです。
f0105171_10191669.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2006-08-18 10:23 | きょうのまかない | Comments(2)
Commented by ナナオ at 2006-08-19 06:33 x
仲間に加えていただき有難う。子供の頃、自分の家ではカレーライスを作ってもらえず、友達の家に行き食べたカレーライスが今でも忘れられません。写真のカレーライスは、多分この味でしょうーーー。
Commented by ajiichi_monme at 2006-08-19 09:34
ナナオ様
今は、インド風、タイ風など香辛料を効かせたカレーが流行っていますが、
たまには、日本風のシンプルなカレーもいいものです。
<< 8月18日(金) 8月15日(火) >>