1月24日(木)

豚肉と春雨炒め・納豆オムレツ・お赤飯
昔のコンビニの肉まんあんまんは、
ヤマザキか井村屋のものが多かったように思います。私は井村屋ファンでした。
スーパーに井村屋のお赤飯の素が売っていたので買ってみました。
普通に白米を炊くように炊くだけでしたが、
あずきも柔らかすぎず、おいしい♪
今度は、もち米を入れて炊いてみたいと思います。

おかずのほうは、きのうの春雨を入れすぎた
麻婆豆腐の春雨だけ残ってしまったので、
豚肉と白菜を入れて炒めなおした炒めものと、
こうちゃんの作ってくれた納豆オムレツです。
f0105171_14283553.jpg


マスターが一時帰宅しました。
お正月に続き2回目の今回はお店の掃除に来たそうです。
来週からまた、抗がん剤の治療が始まるそうですが、元気です★
f0105171_14322062.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-01-25 09:15 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 1月25日(金) 1月23日(水) >>