9月21日(金)

サーモン味噌漬け焼・さば焼・だし巻き玉子
   笹かま&さつま揚げ・土鍋ごはん

郁夫くんから、実家(栃木県茂木町)で取れた新米をいただき、さっそく、土鍋で炊きました。
おいしい新米には、あっさりしたおかずということで、
焼き魚、だし巻き玉子&仙台へ旅行されたMさんからいただいた笹かまとさつま揚げ。
おこげまでできたごはんもさつま揚げも、とってもおいしくいただきました。
みなさん、いつもごちそうさまです。感謝★
f0105171_1546491.jpg
中を見たくて土鍋で炊く途中の蓋を開けたこうちゃんのコメント
「きれいでおいしい♪ 郁夫くんのおうちのごはんを毎日食べたら私太っちゃう」
炊いている途中で、蓋を開けてはいけません…
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-22 10:18 | きょうのまかない | Comments(0)
<< 9月24日(月) 9月20日(木) >>